山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

親の心子知らず

先週、仙台で一人暮らしをはじめた娘から「GIANT号は使いにくいので高校時代使っていたママチャリを送ってほしい」という我儘な電話があった。
5月に娘のオーダーに応じてGIANT号をわざわざ送り届けたばかりなので、少々腹立たしく思ったが、そこは親バカ、加えて自転車バカがつくので、ママチャリを「自走」で送り届けようと画策した。
BRM604宇都宮600kmのコースにアレンジを加え、天童市から国道48号を経由して仙台入りするという立派なプランが出来上がった。
今週末に実行に移そうと目論んでいたところ、娘から「新しい自転車買っちゃった」というメールが。
どうやら、オヤジがレーパン姿でママチャリに乗って現れることを事前に察知してしまったらしい。
「DNS」という思わぬ事態にかなり落胆している。
鬱憤晴らしに、今週末は山岳3連戦の勝手試走でもしてこようかしら・・・・


PageTop
