山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

ちょっとだけお化粧

私のバイク「DEDACCIAI SCURO RS」。
今年の3月に納車となり、だんだん身体にもなじんできた。
ただ、フレームの色使いがホワイト・グレー・ブラックと、地味なのが気になっていた。


そこで遊び心でちょっとお化粧。
s20111126-002.jpg

トップチューブに「イタリアンカラー」を配色。DEDACCIAIはイタリアのメーカーなので。
カッティングシートと反射テープを利用。
s20111126-003.jpg

ただ、私は日本男児だし、イタリアはこのところ国債暴落などで旗色が良くないので、フォークには「日の丸」を配置した。
s20111126-004.jpg

こうすると、バーテープの色がオッサンくさくて気になるなあ(元々はゴールドなのだが、最近は褪色のせいかラクダ色に見えてしまうのです)。


PageTop
