山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひさしぶりの実走

今日はNAMAZU PLUSの忘年会に誘われていたのだが、所用により参加できず。
鬱々としていたのだが、午後になって予期せず時間ができたので森林公園を走ってきた。

久しぶりの実走で、肌を刺すような寒さ、北風もなんだか新鮮。
森林公園は紅葉狩りツーリング以来かな。

時間が2時間しかないので、古賀志林道往復を数本。
1本目は少しオーバーペース気味で心拍をあげてみる。頂上ではゼイゼイして水を飲むのも難儀した。
レイクランドCCからの登り返しでは、コーナーでイン切りしてきたローディと危うく衝突しそうに。別の意味で心拍が上がってしまった。車は来ないとはいえハイカーもいるんだからレースのようなライン取りはいかがかと。

最初に心拍を上げておいたおかげで2本目以降は呼吸が楽になる。ギアは34×21固定。
日が西に傾いてくると寒さが増す。特に下りは手先がしびれるよう。
5本目が終了したところでタイムアップ。夕暮れ迫る中帰宅した。48km。

寒さは堪えるが、外を走るのはやっぱり気持ち良い。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。