山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

桐生グルメツアー

今日はへばな師匠プレゼンツ「桐生グルメツアー」に参加するつもりで出かけた。
集合は、8:00に栃木市の永野川緑地公園。集合場所まで車で行こうと思っていたが、家内が車を使う用があるというので、止むなく自走。6:30に自宅を出たが、強烈な寒さ。ボトルの水が凍ってしまった。お湯を入れてきたのに・・・・

今日は、はるばる郡山よりロンリーHさんが参加。集合場所に到着し、先着していたロンリーHさんと挨拶。なんでも、6:30に到着し、30kmほど走って来たとか。スゴイ!
ほどなくへばな師匠も到着、しばし雑談した後、出発。

コースは起伏に富んでいて、通過する峠は「太平山、琴平、須花、藤坂、猪子、白葉、猪子、猪子トンネル脇から登る林道、藤坂、須花、琴平」の計11座。「グルメツアー」とは仮の姿で、実は「峠攻略ツアー」であったことが判明。お二人ともすごく強く、これらの登坂では、ことごとく置いてきぼりとなった。ロンリーHさんはほとんどアウター縛りで登っていたのでないか?
お二人のペースを乱し、申し訳ありませんでした。

ということで、写真など撮る余裕もなく、まともに撮れたのは目的地のレストラン「パスタ・アルデンティーノ」くらい。
登坂と向かい風にヘロヘロになりながら、目的地に到着。11:15ころ。
開店してすぐだったため、難なく席を確保した。12時前にはあっという間に満席となった。ラッキー!


パスタと、サラダバー、ドリンクバー、ピザ食べ放題がセットとなった「ナポリ・シンプル」をオーダー。これで税込1,250円とはリーズナブル。
ピザについては、店員さんが席まで次々とデリバリーしてくれる。「わんこそば」ならぬ「わんこピザ」状態。
へばな師匠にいたっては、ピザを10枚以上平らげたのではないか?健啖家ですね。
s20120128-002.jpg s20120128-003.jpg

帰路もお二人とレベルが違いすぎて遅れ気味。
古越路に向かう県道201号線では向かい風がきついうえに、数百mも引き離され、心が折れた。三好小学校付近で待っていて下さったお二人に、「自分のペースで適当に帰りますから、どうぞ先に行ってください」と申し出るも、へばな師匠は許してくれない。「後は琴平くらいだからガンバって行こう。」キビシイ~!

遅れながらも琴平峠をクリアし、栃木市に戻ってきた。皆川小付近でお二人とはお別れ。
今日一日ありがとうございました。もう少しまともに走れるように練習しますので、また宜しくお願いします。
s20120128-005.jpg s20120128-004.jpg

日が傾き、いつものように走れメロス状態となったが、日没くらいに自宅に戻ることができた。
今日のコース。190km(月間累計945km)。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。