山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりの森林公園

午前中にDeda号のバーテープ交換をした。
交換前は元々「ゴールド」だったのだが、褪色により「ラクダ色」に。
気持ちだけでもビビッドに行こうということで、今度はレッドにしてみた。見慣れないせいか、ちょっと違和感が・・・・

(交換前)

  ↓
(交換後)
s20120205-001.jpg

天気が良いので、午後は森林公園で練習。先週、そして昨日のツーリングで坂の弱さを思い知り、負荷をかける必要性を感じたわけ。
で、古賀志林道の裏表を往復5本。
赤川ダム側は2か所ほど残雪が、レイクランド側は落葉が散乱。注意すれば通行は可能。
s20120205-002.jpg

途中、ブリッツェンとブラウ・ブリッツェンのレーサーたちがトレーニングしているのに出くわした。私が10km/hくらいでチンタラ登っている林道を、おそらく20km/hくらいで駆け上がっていった。
プロ相手にムキになっても仕方ないし、ムキになったところで敵うはずもないのでマイペースを維持。
1時間半ほどかけて往復を繰り返した。
10回目の「頂上」。日が傾きかけている。心地よい疲れだ。
s20120205-006.jpg

帰りに眺めた赤川ダムの冬景色。湖面が凍っており寒そうに見えるが、今日は暖かった。
s20120205-009.jpg

今日の距離:50km(月間累計237km)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。