山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

億劫で・・・・

今日は、午後から走りに出ようと考えていたのだが、昼飯を食べたら急に億劫になり、結局出ずじまいとなった。

その代わり、ローラー台トレーニング。使っているローラー台は、ELITEの固定式、負荷が5段階で切り替えられるもの。
普段は「2」(軽いほうから2番目)で回しているのだが、今日は「3」で。おっ、何だか実走に近い感覚。ギアは50×19でケイデンス90で30km/hくらい。若干の登り、または弱い向かい風の中を走っているような負荷だ。
「3」で疲れてきたら、負荷を「1」に落とし高ケイデンストレーニング。これを何セットか繰り返した。

随分と負荷をかけたつもりだったが、やはり疲れ方は実走にはかなわない。実走の方が疲れるのは、風、坂、路面からの震動、車や歩行者への注意などで、常に変化への対応や緊張を強いられているからだろう。
来週末、天気が良ければ、ちょっと距離を稼ぎに外に出よう。

今日の距離105km(月間累計205km)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。