FC2ブログ

山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

B☆P Tochigiへ

今朝は3時に目覚めた。場所はリビングのソファーの上。
大量に聞し召して行き倒れたらしい。
おかげで、ひさしぶりにひどい二日酔い。午前中はウダウダと無為に時を過ごしてしまった。
そんな中、400kmブルベの認定試走の申し込みなど。

お昼を回ったころ、バイクプラスのS崎店長から携帯に電話。注文していたNAMAZUのチームジャージが納品になったとのこと。夕方にお店に伺うと返事した。店長は3月のクリテリウムで大怪我されたのだが、声を聞く限り元気そうだ。

15時半くらいに、Anchor号に跨り自宅を出発。
400km、600kmブルベはAnchor号で出走する予定なので、身体をなじませるため。

今日は気温が高く、半袖・短パンでちょうど良い陽気だ。二日酔の余波で身体が重いが、汗ばんで有害物質が外に排出される感じ。
風も強くなく、快適だ。羽生田街道、壬生のわんぱく公園を経由して合戦場のお店に向かう。
久しぶりにAnchor号で実走したが、乗り心地が滑らかだ。やっぱりクロモリって良いかも。

バイクプラスに到着すると、店長がお出迎え。見た目はお元気そうだ。ただ、ケガの影響で左腕が上がらずリハビリ中とのこと。ジャージを受け取った後、ケガのこと、入院中のことなど話していると来客の気配。
へばなさんとエヴァニョ~ロさんだ。ママチャリツーリングの帰りらしい。大越路旧道をはじめアップダウンを織り交ぜながら110kmほど走ってきたとのこと。最早そのくらいでは驚かなくなっていることが怖い。
しばらくするとF富さんも来店、自転車、若手の成長、怪我自慢で盛り上がる。みんな骨折しているんですね。へばなさんは医者にも行かず走って治したらしい・・・。

日没前には宇都宮に帰りたいので、17時を回ったころ辞去した。
復路は順風で、往路以上に快調に走れた。
さて、明日はどこ走ろうかな。

今日の距離:50km(月間累計:681km)

スポンサーサイト



PageTop