山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

滝ヶ原峠練 その2

有給消化2日目。
400kmブルベのスタッフ協力をしていたので、この土日はローラー練習も含め乗車ゼロ。

今日の天気は曇だが、降雨確率は低いらしいので、奥日光方面に距離を稼ぎに出かけた。
が、奥日光方面、思いのほか雨雲が厚く、いろは坂を登らずに引き返してきた。
今日のコース。先週金曜日に続き、滝ヶ原峠登坂訓練。


文挟から板荷、小来川を経由して滝ヶ原峠に向かう。
黒川神社までは25km/h程度で軽く流す。途中、GIANTに乗ったハイペースのローディにパスされたが、気にしない。

雨には降られずに済みそうだが、峠に近付くにつれ路面はビショビショ。昨晩、まとまった雨が降ったようだ。
呼吸を整えつつ、10:25峠通過。峠では林業関係者が枝打ちをしていた。

峠を清滝側に少し下ったポイントより日光連山を望む。雨雲が低く垂れこめている。奥日光行きは強行しない方が正解のようだ。
s20120611-002.jpg

帰りは今市経由、新里街道で。お昼前には自宅に着いた。
補給は自宅から持参したボトルの水道水のみで、安上がり(というかコストゼロ)の朝練であった。

今日の距離:82km(月間累計:461km)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。