山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

山帰来(さんきらい)

今日予定していた「花園渓谷ツーリング」は雨のため中止。
急遽、女房孝行することとなった。

小来川に昨年オープンしたお蕎麦屋さん「山帰来」。周回練習コース上にあるのでいつも気になっていたのだが、これまで入る機会がなかった。
今日初めてお店に入った。
121117_1211~0001

建物はログハウスの造りで、ロッジ風。黒川沿いの土地に建っていて、川に面した側はガラス張りで、清流や木々を眺められる意匠となっている。店内では薪ストーブが焚かれ、BGMにはジャズピアノが流れていた。
建物脇の敷地ではワサビを栽培しているようだ。

川を臨むカウンター席に座り、妻は湯葉蕎麦、私は二八もりと天ぷらをオーダー。なかなかのお味だった。ボリュームもたっぷり。値段はちょっと高めかな。

店内でシャッターをパチパチやるのは遠慮して、リーフレットをいただいてきた。ちょっとおしゃれ過ぎて、ツーリング途中に利用するのは気が引けるかも。
CA3A0074.jpg
CA3A0073.jpg

帰りは大回りして、大芦渓谷の白井平橋に行ってみた(最近こればっかり)。紅葉のピークは過ぎ、落葉が始まっていたが、妻は喜んでくれたので何より。
121117_1233~0002

夕方、ローラー台を少々。
本日の距離:25km(月間累計:760km)

スポンサーサイト

PageTop

花園渓谷方面ツーリングのお誘い

当分、この記事がページのトップに来ます。

17日は高い確率で雨ということなので、ツーリングは残念ながら中止といたします。

11月17日(土)、茨城県久慈郡大子町を発着点として花園渓谷、福島県東白川郡塙町方面を巡るツーリングを企画しました。
コースは次の通りです。


行程案:
セブンイレブン大子池田店8:30=(51km)=11:00北茨城市華川町「そば処花園山房はるき」(昼食)12:00=(8km)=12:30花園渓谷=(31km)=14:30道の駅はなわ14:45=(24km)=16:00セブンイレブン大子池田店
走行距離:114km

距離は短いですが、アップダウンに富んだコースです。特に花園渓谷を越えたあたりの箇所では10%超の勾配が続きます。
タイミングが合えば、花園渓谷の紅葉を楽しめるかもしれません。

参加を希望される方は、その旨コメントを下さいね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。