山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寒いっ!

今日の天気予報は晴れだと思っていたが、朝方はどんよりした曇。
とても寒く、走りだすのを躊躇していたが、10時ごろから日射しが出てきた。
で、10時半ごろスタート。

行き先は定番の小来川&古峰ヶ原方面。
まずは周回コースを反時計回り半周し、古峰ヶ原街道へ。
一の鳥居を越えて古峯神社を目指す。木々の葉はすっかり色褪せ、標高を上げるにしたがって落葉が進んでいる。
上り坂なのにとっても寒い。GARMINの外気温表示は3℃だって・・・。
山の上には怪しい雲がかかっている。まさか雪ではないよね?


ところどころ紅葉の名残もあるが、まさに晩秋という風情。
s121124-006.jpg

13時少し前に神社にたどりつく。厚着をした観光客多数。
身体を冷やさないよう、すぐにウィンドブレーカを羽織り、来た道を下る。
あまりの寒さで涙が流れる。
西大芦小学校付近まで来ると日射しが強まり、すこし暖かさが戻ってきた。

古峰ヶ原街道一の美しいモミジを暫し堪能したのち、
s121124-010.jpg s121124-012.jpg

小来川周回ルートに復帰し、宇都宮に戻ってきた。
間違いなく、冬はすぐそこまで来ていると実感した。

本日の距離:96km(月間累計:1,016km)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。