山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

室内練習

クリスマスイヴだが、どこにも出かけなかった。あっ、犬の散歩には出たのだけれど。その際、「いい天気だなあ。太平山方面でも走って来ようか」と考えたのだけれども、午前中、家の用事をあれこれ片付けていたら、出かける機会と意欲を逸してしまった。

午後になって、自宅でお留守番の用を申し付けられたので、思い立ってローラー練習。
最初は21Tの軽いギアでウォーミングアップ、徐々にシフトアップしていく。ケイデンス90~100を維持。
WOWOWで「リーサルウェポン」を観ながら。室内練習の供にこの手の勧善懲悪物は宜しい。それにしても、メル・ギブソンがすごく若い。この映画が上映されていた頃(87年)には、彼が「パッション」のような映画を撮るとは思いもつかなかった。

約2時間、漕ぎつづけて今日の練習はおしまい。途中帰宅した妻は自転車の上で湯気を立てている夫を見て完全に引いていた。

クリスマス絡みの三連休、自転車では出かけずじまいだった(涙)。寒いのを言い訳にしていたら、東北方面の諸兄に叱られそうだ。

今日の距離:70km(ローラー練のみ。月間累計:662km)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。