山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

AJ宇都宮総会

今日は宇都宮森林公園内の自然休養村管理センターでAJ宇都宮の総会が開かれた。
テーマは会計報告、役員選任、今年のBRMの運営など。
会議に先立って、ジャージを発注した際、メーカーよりサービスとして提供されたフラッグが紹介された。
大きい!!
受付やゴール、シークレットPC等で活用できそうだ。


それから、シューペル・ランドネ600(SR600)の完走メダルも披露。大きくて(直径6.5cm)、エポキシ樹脂による加工も七宝のような仕上がりで、とてもきれいだ。SR600完走のモチベーション向上にも繋がるのではないか。
DSC_0275.jpg DSC_0277~2

スタッフも何かと多忙で、会の運営も課題山積であるが、今年一年、みんなの知恵を結集して乗り切っていければと思う。

PageTop

明けましておめでとうございます!

(遅ればせながら)明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

この年末年始は例年の如く、日光市の寒~い実家で堕落した時間を過ごしてきた。
初日の出を拝もうとしていたのだが、大晦日の深酒の影響で、起床は日が昇った後(泣)。


かわりに、男体山を拝んでおいた。今年も事故なく自転車生活が送れますように(拝)。
DSC_0266.jpg

さて、肝心の自転車だが、今日が初乗り。
今日のお題は、AJ宇都宮のスタッフの一員として、BRMの準備。
今年、AJ宇都宮では、BRM毎に運営担当者を定めることとなった。私は、200kmと400kmを一つずつ。
3月に行われるBRMのキューシートを作成すべく、茂木・石岡方面に乗り出した。
が、自宅を発ったのが8:30ごろ、これでは全行程走破は望むべくもない。
笠間の才木交差点に達したのが13:25。宇都宮まではショートカットしても60kmはある。
という訳で、ここで引き返し、県道1号線経由で帰還した。
自宅着は15:55。151kmに7時間近くかかっており、超スローペースだ。言い訳させていただければ、キューシート作成の書き込みのために、ポイントポイントで停車を余儀なくされ、ふだんよりも時間を費やしたのだ。もっと効率的な方法はないのかな?ボイスレコーダーで獲得情報を音声録音しながら走るというのも手かも。

写真は本日の成果。字が汚くて、解読に思いのほか時間がかかっている(涙)。
DSC_0273.jpg

本日の距離:151km

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。