山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コース調査その2

先週の日曜日、初乗りを兼ねてBRM302のコース調査をしてきたのは既述の通り。
今日は、その続きを調査兼実走してきた。
まずは県道1号線経由で益子から笠間にアプローチ。
途中、茂木の深沢あたりで野焼きに遭遇。風向きのせいで煙にまかれ、一時は視界が全く効かないほどだった。


先週、コースを離脱した才木交差点には10:45くらいに到着した。この調子なら日没前に帰れる。
信号待ちをしていると、国道50号を水戸方面に往くデローザが1台。
なんと、雷都さんだった。大洗方面に向かわれるということ、200kmコースですね。

言葉を交わしてお別れし、先に進む。
まずは県道42号線を南下し、道祖神(どうろくじん)峠へ。距離は短いが、勾配は結構きつい。
寒い日であったが、大汗をかきながら峠に至る。
道祖神を祀った小さな石像がある。
DSC_0282.jpg

峠を一気に駆け下り、PC2に予定しているセイコーマート石岡宇治会店に到着。11:15。
軽く補給した後、上曽峠を越え、真壁、二宮、下野、壬生を経由して宇都宮に戻ってきた。

今日の成果物。
DSC_0284.jpg

調査を終えて判明したこと。
(1)PC3として下野市小金井のミニストップを予定していたが、進行方向右奥、しかも左折ポイントにあるのでPCとしては不適。本吉田交差点のセブンイレブンをPCとした方が良さそうだ。
(2)最後にショッキングなこと。全行程走り終えて、サイクルコンピュータ計測で200kmに600mほど足りないことが判明。どこかでカバーしなければ。

本日の距離:159km

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。