山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

爛漫

というわけで、桜を愛でるために自転車で乗り出した。
向かうは、鬼怒川サイクリングロード(CR)。
柳田大橋からCRに入る。

CR沿いには所々「川の一里塚」と称するポイントが配されており、桜が植えられている。
7分咲きというところか。
DSC_0477.jpg

ここは新鬼怒橋の近くにある桜並木。今日見た中ではベストポイントかな。
DSC_0450.jpg

ここも川の一里塚。
DSC_0454.jpg

上三川の蓼沼緑地も見事だった。
DSC_0455.jpg DSC_0457.jpg

桜、桜、桜・・・。
DSC_0459.jpg DSC_0462.jpg DSC_0463.jpg

鬼怒川の対岸には、遠く日光連山が展望できる。
明日の200kmブルベでは、あの麓を下ってくるのだ。
DSC_0468.jpg

振り返ると、筑波山。
電線が多くて、なかなか撮影ポイントに恵まれない。
DSC_0470.jpg DSC_0471.jpg DSC_0475.jpg

今日は風が強かった。北西の風が絶え間なく吹き付けてくる感じ。
トンビも飛びにくそうだ。
DSC_0473.jpg

新大道泉橋まで行って折り返し。
向かい風の中、下ハン握って頑張ってみた。図らずも良い練習になってしまった。

明日はBRM406、朝方は雨または雪(!)という予報だ。
だが、雨男の私がスタートには立ち会わないので、きっとスタート時刻までには天気は好転するだろう。

本日の距離:76km。


PageTop

嵐の後

昨日(4日)の午後、宇都宮では雷に加えて雹が降るなど、大荒れの天気となった。
一夜明けて庭先を見ると、昨日の降雹の痕跡が。


桜の季節と重なり、満開になる前に散ってしまうのではないかと危惧したが、被害はそれほどでもなかったようだ。
自宅近くの小学校に咲く桜。
DSC_0442.jpg DSC_0444.jpg DSC_0447.jpg

今日は天気が良さそうなので、ちょっと走ってこよう。
明日は午前中は仕事、午後はBRM406のスタッフなので、今日を逃すと勿体ない。

PageTop
