山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

サッカー観戦

この時期、サッカーといえばワールドカップなのだろうが、私にとっては、息子のインターハイ予選の方が気がかりだったりする。
3年生なので、負ければ即引退。観戦する方も緊張で力が入る。

今日は矢板市の矢板中央高校グラウンドで、県予選準々決勝。
11:50キックオフ。
前半、右サイドからのセンタリングをダイレクトで蹴りこみ先制、1-0で折り返した。
後半10分に失点し、追いつかれるが、暑さで相手の運動量が落ちてきたところ、立て続けに3点を奪い、4-1で勝利した。

明日は県グリーンスタジアムで準決勝。県一番の強豪チームと対戦する。
息子にとっては、サッカー人生初のグリスタでのゲームだ。
勝っても負けても、良い思い出になってくれたらと思う。

ちなみに今日も試合会場までの移動は、自転車だった。
本日の距離:70km


PageTop
