山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

後悔・・・

今日は、自転車はお休みにして、日光ハイウェイマラソンに向けて二本足でのLSDトレーニングに出かけてきた。
コースはこの通り。およそ34kmのコースだ。


10時ごろ自宅を発ち、大谷街道を北西に進む。
先週のジャパンカップの影響か、今日は自転車乗りが多い。
快晴で風も涼しく、気持ちがよい。
途中、城山西小手前あたりの自販機で水分補給。
文挾手前で、猪倉方面に右折する。

ゆっくりペースで快調に走ってきたが、コースの最深部17km付近で異変発生。
右ひざに痛みが出てきた。
路面の傾きが影響しているのかもと思い、道路の反対側に移動してみたが、しばらくすると、痛みがかなりのレベルに。
やむなくウォーキング・モードに切り替え。よりによって、自宅から最も遠い所で痛い目に遭うとは・・・。
コース取りのまずさを後悔した。

痛みが和らいできたので、再度ランニングに切り替えたものの、再びひざ痛。
ウォーキング、ラン、ウォーキングと何度も繰り返しながら、5時間近くかけて自宅に帰ってきた。
本番なら、回収車のお世話になるレベルだ。
もう少し短い距離で、ランニング・フォームを固めなくては、と反省した一日だった。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。