山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

B☆P Tochigiへ

今朝は3時に目覚めた。場所はリビングのソファーの上。
大量に聞し召して行き倒れたらしい。
おかげで、ひさしぶりにひどい二日酔い。午前中はウダウダと無為に時を過ごしてしまった。
そんな中、400kmブルベの認定試走の申し込みなど。

お昼を回ったころ、バイクプラスのS崎店長から携帯に電話。注文していたNAMAZUのチームジャージが納品になったとのこと。夕方にお店に伺うと返事した。店長は3月のクリテリウムで大怪我されたのだが、声を聞く限り元気そうだ。

15時半くらいに、Anchor号に跨り自宅を出発。
400km、600kmブルベはAnchor号で出走する予定なので、身体をなじませるため。

今日は気温が高く、半袖・短パンでちょうど良い陽気だ。二日酔の余波で身体が重いが、汗ばんで有害物質が外に排出される感じ。
風も強くなく、快適だ。羽生田街道、壬生のわんぱく公園を経由して合戦場のお店に向かう。
久しぶりにAnchor号で実走したが、乗り心地が滑らかだ。やっぱりクロモリって良いかも。

バイクプラスに到着すると、店長がお出迎え。見た目はお元気そうだ。ただ、ケガの影響で左腕が上がらずリハビリ中とのこと。ジャージを受け取った後、ケガのこと、入院中のことなど話していると来客の気配。
へばなさんとエヴァニョ~ロさんだ。ママチャリツーリングの帰りらしい。大越路旧道をはじめアップダウンを織り交ぜながら110kmほど走ってきたとのこと。最早そのくらいでは驚かなくなっていることが怖い。
しばらくするとF富さんも来店、自転車、若手の成長、怪我自慢で盛り上がる。みんな骨折しているんですね。へばなさんは医者にも行かず走って治したらしい・・・。

日没前には宇都宮に帰りたいので、17時を回ったころ辞去した。
復路は順風で、往路以上に快調に走れた。
さて、明日はどこ走ろうかな。

今日の距離:50km(月間累計:681km)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酒

自転車じゃ歯が立たないけれど…
お酒なら負けないかも一瞬思いましたが、
お酒も強そうですね(笑)!

abe | URL | 2012-05-19(Sat)22:05 [編集]


本日はありがとうございました。

NAMAZUジャージは「力水」となりますよ(^^)v

私もいつかブルベに参加してみたいです。



NAMAZU PLUS TOCHIGI S崎 | URL | 2012-05-19(Sat)22:09 [編集]


いよいよ、鯰組?

お疲れ様です。
Yamaさんも、いよいよ『鯰ジャージー』に袖を通すんですね?
強い人はより強くなる“魔法のジャージー”ですから、400km試走は是非これを着て行かれては?

明日は『御幸杯』の為走れず!
その分本日午後から少しだけ走りました。100kmは走れたので良かった…。
中々時間が合わず…ですが、ツーリング行きたいですね。
その時は、お互い“鯰ジャージー”でv-218

アルマー | URL | 2012-05-19(Sat)22:32 [編集]


今日はどうもでした。 お会いできてよかったです。 もう「試走」の申し込みをされたんですね。26日~27日でしょうか? 皆さんと一緒の日に走りたいですが「天気」もありますから、まだ悩んでいます(^_^;)

へばな | URL | 2012-05-19(Sat)23:12 [編集]


いよいよ・・・。

yamaさん、おはよウナギ!!
いよいよNAMAZUデビューですか!!
ブルベ界をアッと言わせてください。
遠路?自走、お疲れ様でした~。

エヴァニョ~ロ | URL | 2012-05-20(Sun)06:42 [編集]


Re: お酒

abeさん

お酒には弱いので、すぐに飲まれてしまうのです。
電車で通勤していたころは、泥酔して宇都宮を越えて黒磯まで行ってしまったり、宇都宮折り返しで上野まで行ってしまったことなどもあります。海外だったら身ぐるみはがされるか、逮捕されるかの状態ですね(汗)。

yama | URL | 2012-05-20(Sun)16:28 [編集]


Re: タイトルなし

S崎店長

こちらこそ、ご連絡いただいてありがとうございました。

ジャージに負けぬよう、鍛錬を重ねたいと思います。

> 私もいつかブルベに参加してみたいです。
おお、店長が参加すると、宇都宮ブルベのレベルがまた上がりますね!

yama | URL | 2012-05-20(Sun)16:30 [編集]


Re: いよいよ、鯰組?

アルマーさん

ジャージに負けぬよう鍛錬を重ねる所存です。

機会を作って、NAMAZUジャージでツーリング出かけましょう!

yama | URL | 2012-05-20(Sun)16:31 [編集]


Re: タイトルなし

へばなさん

今日も思わぬところでお会いできてビックリでした。
ジャージに負けないよう、マジメに走ろうと決意を新たにしています(笑)。

試走は26~27日で申し込みました。週間予報では天気はまずまずのようですね。もっとも400kmになるとコースが広域となりますから、局地的に雨なんてこともあるかもですね・・・。

yama | URL | 2012-05-20(Sun)16:37 [編集]


Re: いよいよ・・・。

エヴァニョ~ロさん

昨日は久しぶりにお会いできて良かったです。随分と辛そうなツーリングでしたね(笑)。

遅ればせながら、ジャージをゲットしました。このジャージで走る時は、気合を入れて臨みます(力!)。

yama | URL | 2012-05-20(Sun)16:40 [編集]