山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

宇都宮山岳ブルベのリザルトなど

8月上旬に開催された宇都宮山岳ブルベ(BRM804、BRM805、ともに200km)のリザルトが発表された。
出走率、完走率のデータは次の通り。
山岳データ
3連戦だった昨年に比べると完走率は高いが、それでも初日の61.8%という完走率は、200kmカテゴリーとしては厳しい数字だ。
2日連続して完走された方は35名であった。
9月には、山岳300km or 200kmが開催される。USG(宇都宮シューペルグランペール)が何人誕生するか注目するところだ。

下のグラフは、両日の完走者のPCごとのラップを表示したもの。黒い実線はクローズ時間だ(シークレットについては便宜的に平均15km/hでのラップを置いている)。
山岳リザルト2
注目するところは、一番速い方の突出度と、2日目のバラツキ拡大。
また、シークレットでAve15km/hを切ったとしてもあきらめないことが肝心だなと思う。

今日は午後、小来川周回コースを2周してきた。暑かったが、湿度が低かったようで消耗度はそれほどでもなかった。

本日の距離:97km(月間累計:700km)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い!

データ解析お疲れさまでした。^^;
S代表もデータ好きですが,yama さんも負けていませんね。^^;
それにしても,我が道を行く感のあるN野さんは凄いですね。ただ,個人的な理想としては,BRM804を10時間で走れる脚を持っていて,12時間で走るってことなんですけど,..。
あ,そういや,また試走ですね。頑張ってください&お気を付けて!!

なでら男 | URL | 2012-08-20(Mon)15:31 [編集]


Re: 凄い!

なでら男さん
N野さんの凄さは2日目にあるのかなと感じています。
本人のお話では1日目、9時間台を狙って相当追い込んだとのこと、疲労もかなりのものだったと思います。
にもかかわらず2日目の突出ぶり、疲労物質の生成とか分解とか常人とは違うのかしらと思ってしまいます。

結局、BRM908も試走することとしました。もう「毒食らわば皿まで」の心境です(何のこっちゃ?)。

yama | URL | 2012-08-20(Mon)23:57 [編集]


スタッフ業務お疲れ様です

8月は涼しい(寒い?)北海道ブルベしてきました。
9月のGANDUは参加予定です。200-200です。
200-300参加される方は超人ですよね!

ちゃりけん | URL | 2012-08-21(Tue)09:20 [編集]


Re: スタッフ業務お疲れ様です

ちゃりけんさん
パラダイス参加されたのですね。お疲れさまでした。
メカトラがあったりして大変でしたね。
9月の山岳でお目にかかれることを楽しみにしております。

yama | URL | 2012-08-22(Wed)05:29 [編集]


