山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

3連休のはずが

お盆前には「9/15~17は3連休だ!どこ行こうかな、檜枝岐辺りがいいな」なんて皮算用していたのだが、結局いろいろ用事が入り、走行距離は極めてプアなものとなった。
15日(土)に息子の忘れ物を届けに14km、16日(日)午前中に朝練小来川1周67km、17日(月)にローラー台20km、計101kmのみ。

いろいろあった用事のひとつが、二女の写真撮影。来年1月に成人式を迎えるのだが、最近は記念写真は前撮りするのが一般的らしく、この3連休に成人式用の撮影をすることとなった次第。
写真館のロビーで、オメカシが終わった二女と長女をパチリ。


「俺は何故ここにいるんだろう」という違和感。写真館の商魂逞しさに半分あきれ、半分感心しながら・・・。
まあ、家族の理解があってこそ自転車道楽も可能となるわけなので。

今月、半ばを過ぎたにもかかわらず、走行距離400km弱。強迫観念にとらわれると何のために自転車に乗っているのか分からなくなるので、気楽に構えることにしよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着物が

えっ、もう「成人式」の記念写真撮っちゃうんですか!

そうすると、成人式にもう一度着物姿に? でも、日本の女性はやっぱり「着物」が似合いますね~。 yamaさんもお嬢さんの晴れ着姿を2回見られるから、いいんじゃないでしょうか(^^)

まだ400kですか~。こんどの土日連休でしょうから600k走って、一発逆転をねらいましょう(^_^)/~

へばな | URL | 2012-09-17(Mon)21:42 [編集]


家族業務,お疲れさまです。こちらも,三連休のうち二日が二日酔いと言うシャレにもならん状態で,乗ったのは三日目の70kmほど。初日は二日酔い&実家行きで,二日目はマウンテンバイクレースのスタッフ&終了後の打上げでともに1ミリも乗れず。今週は土曜日まで出張でかなりトホホな気分です。

なでら男 | URL | 2012-09-18(Tue)06:29 [編集]


次は…

成人式が終われば、結婚式(笑)。
女の子は、お金が掛かりますね。

abe | URL | 2012-09-18(Tue)12:07 [編集]


Re: 着物が

へばなさん

若者の数が減っているので、関連産業は必死です。
が、残暑厳しいこの時期に振袖着させて写真撮るというのも「何だかなあ」という感じです。

その後もなかなか距離を伸ばせません。今月は500km台かも(涙)。

yama | URL | 2012-09-20(Thu)20:02 [編集]


Re: タイトルなし

なでら男さん
なでら男さんも出張業務お疲れさまです。
仕事が忙しくなると、仕事自体でストレスがたまり、自転車に乗れないことでもストレスがたまり、ストレス^2となるので、どうもいけません。
檜枝岐辺りでツーリング&温泉&地酒でストレス解消したいものです。

yama | URL | 2012-09-20(Thu)20:07 [編集]


Re: 次は…

abeさん
「結婚式とは、ちと気が早い・・」とも言い切れませんね。
私が結婚した年齢まで、長女はあと3年です。

yama | URL | 2012-09-20(Thu)20:09 [編集]


