山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

久しぶりに小来川

節分の今日、実家に顔を出すついでに小来川周回コースに行ってきた。同方面は、記録を見ると11月24日以来、2ヶ月ぶり。
昨日の気温上昇で雪は残っていないだろうと考えたのだ。が、甘くはなかった。さすがに日光市の山沿い、日陰の路肩には凍った雪が残っていた。峠への登りには危険箇所はなかったが、下りでは恐る恐るへっぴり腰になりながら。
時計回りで半周、いつもはゴルフ場方面に向かうところを今日は直進、今市市街を経て実家に到着。
車で来た妻と合流し、両親に恵方巻を食べさせたり、お米をもらったり。
本格的に寒くなる前に辞去し、再び小来川方面に向かう。周回コースを無理矢理完成させて帰還した。
寒さで指先がかじかんだ。
写真はゴルフ場の北側にある天然氷製造場付近の風景。しっかりと雪が残っている。
CA3A0090.jpg

本日の距離:80km。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり

やはり「今市」方面はまだまだ寒いんですね~。 でも、実家から再度乗り出して周回を完成させるところが立派です!
私だったら車で帰っちゃいますね(^_^;)

昨日のケイデンス「180」ってのも、凄いですね~(@_@;)

へばな | URL | 2013-02-03(Sun)22:17 [編集]


Re: やはり

へばなさん
やはり小来川方面はもう少し暖かくならないと危険ですねえ。
周回コース完成は意地みたいなものです。ケイデンス180はホンの一瞬のことです。鷹さんの210とか本当に信じられません。

yama | URL | 2013-02-04(Mon)19:38 [編集]


日光の山沿い

もっと積雪があるのかと思っていました。
男体山に登りたいので、yamaさん行きましょうよ!

abe | URL | 2013-02-05(Tue)10:04 [編集]


Re: 日光の山沿い

abeさん
あのですねえ、日光といっても男体山は奥日光、小来川(おころがわ)あたりは標高差1000mは違います。
登るのは春になってからにいたしましょう(笑)。

yama | URL | 2013-02-05(Tue)19:19 [編集]


標高差

そんなにあるんですかw(゚o゚)w

雪山の方が、登り易くて楽しいですよ!

abe | URL | 2013-02-08(Fri)21:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-02-09(Sat)19:12 [編集]


Re: 標高差

abeさん
昨日、へばなさんやテクセラさんと一緒に走る機会があって、abeさんのことが話題になっていましたよ。雪山をものともしない「危険な女」だって・・・(笑)。

yama | URL | 2013-02-10(Sun)07:44 [編集]


