山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

鬼怒川CRを北上

2月10日(日)
3連休の真ん中は家族サービスの日。といっても遠出するでもなく、昼食に行ったり、○ニクロや○SUTAYAでの買い物その他に付き合ったりという程度。
でも、昼食に寄った宇都宮市菊水町の「近江屋」というラーメン屋はヒットだった。太めの手打ち麺に醤油ベースのあっさりスープ、白河ラーメン的志向。餃子も皮がモッチリとしていて美味であった。
夕方から○SUTAYAで借りてきた「ザ・グレイ」というサバイバル映画を観る。「イェッティ」のようなB級度はないが、それを想起させるようなストーリー。ラストは何だかなあという感じだった。

2月11日(祝)
一昨日は山を走ってきたので、今日は平地練で巡航力を高めよう。などと意識した訳ではなく、ウダウダとしているうちに出発のタイミングを逸し、結果として近場を走る時間しか確保できなかったのだ。
鬼怒川CRを走ろうと思うのだが、柳田大橋からただ南下するのではつまらないので、鹿沼・壬生・国分寺経由で鬼怒川CRにアクセスし、CRを北上するというルートをとった。
鹿沼の下石川の交差点から壬生町に向かう。追い風を受け通常より速いペースで巡航。ということは、帰りは大仕事ということね。
大道泉橋を渡り、左折し堤防の上を行こうとすると、工事中で通行止め。いったん市道にエスケープし、旧大道泉橋(もう橋はないが)の所から堤防上に復帰した。
砂ヶ原橋を渡って鬼怒川右岸にサイドチェンジ、鬼怒川CRに入る。ここから柳田大橋までは約25kmだ。
走り始めてすぐに後悔する。強い向かい風で寒いし、全然進まないのだ。24~25kmで巡航するのが精一杯。対岸にある工場の煙突の煙を見ると、もろにアゲインスト(涙)。帰ってきてから気象台のデータを見ると、北北西の風、平均5m/sくらいだったようだ。
rps20130211_160746.jpg

軽く流すつもりだったが、風のおかげで結構な強度の練習ができた。


本日の距離:71km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に

yamaさんは家族を大事にされますよね。
男の鏡(笑)!

abe | URL | 2013-02-12(Tue)23:21 [編集]


11日は

11日は風が強かったですよね。 その中をCRとは大変だったことでしょう、お疲れ様でした!

私は風には弱いので、冬のCRは苦手です(^_^;)

へばな | URL | 2013-02-13(Wed)18:09 [編集]


Re: 本当に

abeさん
あと2年あまりで妻と二人暮らしになります。愛想を尽かれて路頭に迷わないよう布石を打っているのであります。

yama | URL | 2013-02-13(Wed)22:03 [編集]


Re: 11日は

へばなさん
11日も風が吹きましたが、今日(13日)の風も強烈でしたね。そんな中、琴平に出撃したへばなさんは自転車乗りの鑑ですね!

yama | URL | 2013-02-13(Wed)22:07 [編集]


