山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト


PageTop

低気圧通過

「爆弾低気圧」という言葉がメディアで多用されているが、どうも浅薄な響きがして好きではない。
が、昨年同時期と同じ規模の「爆弾」がやってくるというので、自転車はお休みとし、来襲に備えた。
幸いにも当地ではそれほどの被害を残さずに去ってくれたようだ。

日曜日の今日は、晴れ間まで見えた。車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えたり、自転車ほどは洗ってやっていない車をキレイにしてワックスがけしたりしているうちにお昼。
が、1時ごろから雲行きが怪しくなり、雷雨。
わが家では、私が洗車をすると必ず雨が降るというジンクスが信じられているのだが、今日も例外を作れなかったようだ。
rps20130407_171126.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの豪雨は・・・

お久しぶりです。
何とか生きてましたが・・・本日の突然の豪雨はここに原因が?
いやいや、予報通りではありましたがつい久しぶりの実走だったので…。途中壬生の苺農園の軒先で雨宿りさせてもらいましたが結局ずぶ濡れで帰宅。
予報を侮ってはいけませんね。

アルマー | URL | 2013-04-07(Sun)21:43 [編集]


Re: あの豪雨は・・・

アルマーさん
お久しぶりです。そうなんです。あの雨の原因を作ったのは私です。ずぶ濡れの原因を作ってしまいすみません(笑)。
そうそう、花粉症の方は大丈夫なのでしょうか?

yama | URL | 2013-04-10(Wed)23:52 [編集]


