山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

GW後半の前半

5月3日~4日は、旧今市市の実家にて農作業の手伝い。例年だと田植えなのだが、今年は水が少ないせいもあって工程が遅れ気味だ。
せっかく実家まで自転車で駆け付けたのに何もしない訳にはいかない。なので、2日間にわたって土手の草刈り。これが結構な重労働なのだ。おかげで足腰はパンパン。
メインイベントの田植えはどうやら来週にずれ込みそうだ。今週末はBRM511(300km)なので、土曜の朝にスタートを見送った後、実家で田植えの手伝いをし、そのあと再び森林公園でスタッフ業務に従事ということになりそうだ。

今市で撮った一枚。八重桜が満開だった。
130503_1738~0001

4日の夕方、宇都宮に帰ってきて犬の散歩中に自宅の近くで撮った一枚。
もともと某企業の寮だったのだが、取り壊し中。立派な建物だったのに勿体ない。まるで戦場のような光景だ。
130504_1839~0001

5日、6日は少し自転車に乗ろうと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水が?

えっ、今年は水が少ないんですか~。知りませんでした。

農作業、お疲れ様でした。 511は忙しくなりそうですね。その旨伝えて、スタート以外のスタッフ作業は免除してもらった方がよいのでは?

へばな | URL | 2013-05-05(Sun)19:36 [編集]


Re: 水が?

へばなさん
全体として水量は足りているのでしょうが、ゴールデンウイーク中に田植えが集中するものですから局所的に水不足が生じるのです。日本の農業の抱える問題の一断面ですね。
511ではゴール業務に就くのがちょっと遅れるかもしれませんが、よろしくです。

yama | URL | 2013-05-06(Mon)05:36 [編集]


