山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりに小来川

梅雨時らしからぬ晴れ間が広がった今日、久しぶりに小来川方面に出かけてきた。
厳寒期に無理をして何回か出撃していたものの、春以降はご無沙汰だった。
自宅を出たのは10時を回っていたので、結構な暑さだったが、木陰に入ると涼しく、とても爽やか。

気分よく小来川周回コースに入る。今日は反時計回りだ。
ところが、長畑を過ぎたあたりで、行く手には何やら黒い雲が・・・。
予報では急な雨に注意とか言っていたので、一抹の不安。
頭の中のプランでは、黒川神社の交差点から滝ケ原峠方面に向かい、いったん清滝に出た後、山久保経由で小来川周回コースに復帰する8の字コースを描いていたのだが、この雲を見てあきらめた。
昨年あたりから、どうも「雨男」の気があるので、ここはリスクを回避するということで。
DSCN3474[1]

淡々と1周だけ走り、帰路につく。
天気がまずまずだったせいか、多くのローディとすれ違った。
文挾からの帰り道でカチューシャジャージの方と一緒になり、ローテーションしながら35km/h超のペースで田野交差点まで戻ってきた。
おかげで13時前には自宅に戻って来れた。

本日の距離:67km
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近

最近は天気が良い休日ともなると、多くのローディーとすれ違います。
自転車乗るには良い季節ですし、自転車ブームも定着してきたということなんでしょうね(^^)v

へばな | URL | 2013-06-24(Mon)23:31 [編集]


RE: 最近

本当に多くのロード乗りを見かけるようになりました。
記事には書きもれましたが、小来川の峠をママチャリで越えようとしているおじいさんとすれ違いました。自転車ブームですねえ。

yama | URL | 2013-06-25(Tue)23:28 [編集]


ロードバイク乗りだけでなく、、、

そうですね、最近はロードバイクだけじゃなくてクロス乗りや、ホームセンターで買ったと思われる外国車の名前を冠したMTBルック車なんかが目立ちますね。

特徴としては普段着にノーヘルで歩道を走る人をよく見かけますが、色々と心の中で突っ込みたくなります(笑)

さて、I代表より13日の05時スタートでの試走とお聞きしております。私もその時間にエントリー予定ですので、よろしくお願いいたします。

HEIZO | URL | 2013-07-04(Thu)06:13 [編集]


Re: ロードバイク乗りだけでなく、、、

HEIZOさん
宇都宮郊外は割とロード比率が高いので、「普段着ノーヘル」の人は少ないのですが、街中ではいますねえ~(笑)。

HEIZOさんも13日5時スタートですか。よろしくお願いいたします。同行者がいるのはとっても心強いです。もっともついていけるかどうか分かりませんが・・・。

yama | URL | 2013-07-07(Sun)15:23 [編集]


