山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

梅雨明け

気象庁は6日、「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。
本格的な暑さの到来だ。土曜日の宇都宮の最高気温は34.7℃だった。
来週は600kmブルベのスタッフ試走を実施するつもり。雨のことばかり心配していたが、暑さ対策を考えねばならない。

暑さへの馴化のため、この週末は日が高くなってから練習に出かけた。
土曜日は小来川周回コースを時計回り、日曜日は反時計回りでそれぞれ1周。
次の600kmは土湯~浄土平、白布峠、氷玉峠などヒルクライムが盛り沢山なので、途中で滝ケ原峠登坂を入れながら。

今日(日曜日)は長畑付近を走っていたところ、AJ宇都宮ジャージを着た2人組とすれ違った。H部さんとI藤さんだった。SR600もペアで出走されるらしい。
周回コースから帰ってくる途中、作新学院のグランド付近で、再びAJ宇都宮ジャージのローディとスライド。今度は何方かは分からなかった。
同じクラブジャージを見かけるようになり、嬉しい限りだ。

昨日・今日の距離:172km

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

600は

猛暑の中、良く走られてますね~!
AJ宇ジャージも、しだいに「公認」されて来ることでしょうね(^^)v
600試走は13日ですか?

へばな | URL | 2013-07-07(Sun)20:33 [編集]


Re: 600は

へばなさん
ジャージで一目でブルベ愛好者だと分かりますから声もかけやすいですね。
600kmは13日5時のスタートを予定しています。天気に恵まれると良いのですが・・・。

yama | URL | 2013-07-08(Mon)03:57 [編集]


お疲れさまです。米沢辺りの週間予報では,今度の土日は,曇り一時雨,30℃というところです。降水確率は50%程度なので降らないかも知れません。でも,蒸し暑そうですので,冷却などの対策を!おおよその通過時間をお報せ頂けますと道端応援隊が出動いたします。^^;

なでら男 | URL | 2013-07-08(Mon)11:47 [編集]


Re: タイトルなし

なでら男さん
現地気象情報のご提供ありがとうございます!
スタートは13日5時、B東さん、HEIZOさんも同時刻スタートの予定です。
土湯峠以降の難易度が今一つ分からないので確たることは言えませんが、米沢のニトリの交差点を14日午前1:00ごろ(σ=±1:30)通過するのではないかと予想しています。

yama | URL | 2013-07-08(Mon)20:47 [編集]


