山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

大芦川渓谷へ

三連休、初日と二日目は室内連だけで実走できず。
最終日は午前中乗る時間を確保できそうだが、天気予報は微妙だ。
朝方、雨が降ったらしく、路面はかなり濡れている。しばらく逡巡したが、意を決して9時すぎにスタート。
「乗らずに後悔」より「乗って後悔」だ。

目指すは大芦川渓谷。先週、白井平橋あたりが紅葉していないのを確認してきたが、今日はどうだろうか?
まずは小来川方面へ。
黒川の風景。雨雲が低い。天善教あたりで小雨がぱらついてきた。
DSC_0041.jpg DSC_0043.jpg DSC_0045.jpg

小来川集落のそば店「山帰来」。黒川の対岸にあるカエデが良い借景になっている。
DSC_0049.jpg

南小来川の名無し峠を越えると古峰ヶ原街道。大芦川沿いの木々も色づいてきた。
DSC_0053.jpg DSC_0055.jpg DSC_0061.jpg

一の鳥居の手前の橋より上流方向を望む。橋の下に蜂の巣があるらしい。
DSC_0063.jpg DSC_0064.jpg

大芦川沿いの道を遡上する。少しづつ標高を上げるにしたがって、色が鮮やかになっていく。
晴れ間も見えるようになり、路面も少しづつ乾いていく。
DSC_0067.jpg DSC_0069.jpg

白井平橋到着。先週より随分と色づいているが、見頃まではあと数日かな。
DSC_0070.jpg DSC_0071.jpg

DSC_0073.jpg DSC_0075.jpg

帰路はゆっくりと。
補給食を持たずに来たので、ハンガーノック気味になりながら、12時半ごろ帰宅。

本日の距離:80km。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「乗らずに後悔」より「乗って後悔」

yamaさん、星野監督みたい! Great!

abe | URL | 2013-11-04(Mon)21:08 [編集]


良さそう

「大芦渓谷」も、なかなか良さそうな感じになって来ましたね(^^)v
「スマホ」ですか? 曇りでも、良く撮れてますね。

へばな | URL | 2013-11-04(Mon)21:34 [編集]


一段と

yamaさん情報を頼りに、2日に前日光の紅葉を楽しんできました。
しかし、ほんの2日でも紅葉は進むみたいですね。大芦川の橋の上からみた風景も赤みが増してるみたいです。
白井平橋から先、滝ヶ原峠への道は相変わらず通行止めなんでしょうか?

ふつうのパパ | URL | 2013-11-04(Mon)21:59 [編集]


Re: タイトルなし

abeさんへ
星野監督も同じようなコメントしたんですか?
これからは「闘将」と呼んでください(笑)。

yama | URL | 2013-11-05(Tue)10:37 [編集]


Re: 良さそう

へばなさん
見頃まであと数日ですかね。
「大芦渓谷」はあまり登らずに済むので好きです。
スマホ、良く分かりましたね。これまで使っていたデジカメより、優秀です。

yama | URL | 2013-11-05(Tue)10:42 [編集]


Re: 一段と

ふつうのパパさんへ
2日は天気が良くて何よりでしたね。
昨日は小雨が降ったりで、ちょっと残念な感じでした。
白井平橋より先、大滝の手前で通行止めです。直すつもりがないのかも。

yama | URL | 2013-11-05(Tue)10:48 [編集]


