山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

コース調査 400km編

今年からAJ宇都宮では、BRMごとに運営担当者を設けることになった。
私は3月の200kmと5月の400kmが担当。
今日は、400kmのコースを調査してきた。400kmの行程を自走で調査するほど根性がないので、車で出かけた。

9時すぎに森林公園をスタート。


さくら市に向かう途中の市道からは、雪を頂いた高原山や那須連峰の姿が見える。
DSC_0324.jpg

大田原、那須伊王野、白河、棚倉と経由して、いわきに到達。
これは塩屋崎灯台。
DSC_0327.jpg

当初は、灯台の近くを経由して海岸沿いを走るルートを想定していたが、現地調査の結果、付近は津波の爪痕が生々しく、迂回ルートを設定せざるを得ないようだ。

その後、勿来を経由し、日立まで足を延ばしたが、ここで日没。日立~烏山~宇都宮ルートの調査は後日に回した。
自宅には19時ごろ到着した。
車でも400kmは結構疲れるものだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

もう400kmの調査ですか!
車の運転をしながらの調査は大変でしょう。お疲れ様でした(^^)v
まだ「津浪」からの復旧はしてないのですね。本番までに間に合えばよいのですが・・・。

へばな | URL | 2014-02-02(Sun)12:06 [編集]


お疲れ様です

車でも1日じゃ下見は厳しいですよね。
やはり、塩屋岬あたりは、津波の痕跡が残っているのですか。
この400は、是非出たいと思っているブルベです。
よろしくお願いします。

ふつうのパパ | URL | 2014-02-02(Sun)18:36 [編集]


Re: お疲れ様です

へばなさん
そうなんですよ、車を運転しながらの調査って、停車場所探し→停車→メモ→発進の繰り返しなので、思いのほか疲れるんです。こんな面倒なことを繰り返してきたS藤さんて凄いなと改めて感じた次第です。
津波被害の場所は、走ろうと思えばできなくはないんですが、工事箇所が多かったり、路面が荒れていたりで日没後に走るには危険が大きすぎると判断いたしました。

yama | URL | 2014-02-04(Tue)22:00 [編集]


Re: お疲れ様です

ふつうのパパさん
塩屋埼近辺には、見渡す限り、コンクリート基礎部分だけを残した民家の跡が続くような場所もあり、粛然としました。総合的に考えて、ブルベで走らせるのは不適切と判断した次第です。
是非とも、400kmいわきにご参加ください。お待ちしています!

yama | URL | 2014-02-04(Tue)22:05 [編集]


私も過去に、埼玉300のインスペクションを車でしたことがありますが…
結構、疲れました(笑)。

阿部 | URL | 2014-02-13(Thu)21:01 [編集]


Re: abeさん

abeさん
そうですよね。
車の運転って、私にはストレスでしかありません(笑)。

yama | URL | 2014-02-15(Sat)06:27 [編集]


