山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雪、その他

今週末の行状

2/7(金)
宇都宮市内にて会社の自転車仲間と飲み会。宇都宮ブリッツェンの柿沼さんをお招きして楽しく語らった。
メンバー有志にて、日曜日にツーリングを企画していたようだが、雪予報のため、残念ながら中止を決断していた。


2/8(土)
予報通り、本格的な雪。
朝6時前に起き出し、誰の足跡もついていないバージンスノーの上を、こいつと一緒に散歩。
散歩の後は、自宅の周りを雪掻き。一旦きれいにしても、その後さらに積もるのは確実なのだが、やっておかないと翌日が大変なので。
DSC_0123.jpg

終日、家の中に引き籠り、BRM302の案内文書やらBRM510のコマ図の作成やらに取り組んだ。


2/9(日)
風雪は止み、早朝から快晴。
犬の散歩の後は、自宅の周りの雪掻き。昨日下ごしらえしておいたおかげで、スムーズに行った。
圧雪を金属スコップで砕き、アスファルトの路面から剥がす。それをスノースコップでどける。
小一時間、この運動の繰返しで、身体から湯気が上るほどになった。

本日の成果物。
担当区域と担当外のコントラストが美しい(笑)。
DSC_0331.jpg DSC_0332.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1時間も

柿沼さんはやめても肥らないですね~。まだ走ってるのかな?

1時間も雪かきして、腰痛くならなかったですか? かなりの範囲をやりましたね。 雪かきにも几帳面な性格が出てますね(^^)v

もう510のコマ図作成ですか! ご苦労様です<(_ _)>

そろそろ来年のコース案もお願いしますね(^^)/

へばな | URL | 2014-02-10(Mon)23:15 [編集]


Re: 1時間も

へばなさん
柿沼さんは4月から社長だそうで、これまで以上に忙しくなるそうです。
雪かきで腰だけでなく、二の腕も痛いです。すごい運動になりました。

来年のコースですか~。常に前へ前へですね。

yama | URL | 2014-02-11(Tue)15:37 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。