山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト


PageTop

今年初の小来川

小来川周回コースといえば、地元では定番の練習コースなのだが、冬は寒いのが難点。
特に今年は大雪の影響で走行不能の期間が長かった。ようやく走行可能になったという話を聞き、今年初の小来川周回にチャレンジしてきた。
朝は雪解け水が凍結しているおそれがあるので、昼食後に出発。
田野町交差点を過ぎて、古賀志付近に近づくにつれ、道路脇の残雪が目につく。

赤行橋から時計回りコースに入る。
路面は全く問題ない。
陽当たりの良い場所は、この通り。あまり雪は残っていない。


滝ケ原峠に向かう県道沿いにある蕎麦屋「山家(やまが)」の道標看板。今日営業を再開したそうだ。1か月も休業を余儀なくされたわけだ。
DSC_0391.jpg

小来川集落と山久保との間にある峠付近はかなりの残雪があった。
雪解け水で路面はウェット気味。早朝には凍結しているんだろうな。
DSC_0393.jpg

3月も中旬になると、寒さの厳しい小来川方面も走行可能となっている。
あと3週間もするとサイクリストで賑わうことになりそうだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もです!

偶然ですね。私も本日小来川に行ってきました、ちなみに反時計周りで。山久保付近は本当に残雪が多かった、バイクも汚れてしまいました。

naoy | URL | 2014-03-15(Sat)18:58 [編集]


Re: 私もです!

naoyさん
宇都宮から30kmくらいしか離れていないのに、まるで別の地方のようですよね。
土呂部の方なんてもっとすごいことになっているんでしょうねえ。

yama | URL | 2014-03-15(Sat)21:33 [編集]


まだ

山久保の峠の法面にはまだ雪が残っているんですか! やっぱり寒いんですね~(^_^;)

古賀志林道のジャパンカップコースはどうなりましたでしょうか?

へばな | URL | 2014-03-16(Sun)14:43 [編集]


Re: まだ

へばなさん
今市日光方面は、2週間くらい季節が違うようですね。
古賀志林道は大雪以来行っておりませんが、どうなっていることやら・・・。
雪は解けても倒木がねえ。

yama | URL | 2014-03-16(Sun)21:53 [編集]


