山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

爛漫

というわけで、桜を愛でるために自転車で乗り出した。
向かうは、鬼怒川サイクリングロード(CR)。
柳田大橋からCRに入る。

CR沿いには所々「川の一里塚」と称するポイントが配されており、桜が植えられている。
7分咲きというところか。
DSC_0477.jpg

ここは新鬼怒橋の近くにある桜並木。今日見た中ではベストポイントかな。
DSC_0450.jpg

ここも川の一里塚。
DSC_0454.jpg

上三川の蓼沼緑地も見事だった。
DSC_0455.jpg DSC_0457.jpg

桜、桜、桜・・・。
DSC_0459.jpg DSC_0462.jpg DSC_0463.jpg

鬼怒川の対岸には、遠く日光連山が展望できる。
明日の200kmブルベでは、あの麓を下ってくるのだ。
DSC_0468.jpg

振り返ると、筑波山。
電線が多くて、なかなか撮影ポイントに恵まれない。
DSC_0470.jpg DSC_0471.jpg DSC_0475.jpg

今日は風が強かった。北西の風が絶え間なく吹き付けてくる感じ。
トンビも飛びにくそうだ。
DSC_0473.jpg

新大道泉橋まで行って折り返し。
向かい風の中、下ハン握って頑張ってみた。図らずも良い練習になってしまった。

明日はBRM406、朝方は雨または雪(!)という予報だ。
だが、雨男の私がスタートには立ち会わないので、きっとスタート時刻までには天気は好転するだろう。

本日の距離:76km。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜・さくら!

いや~「シャバ」では桜が満開なんですね~v-252

「ムショ」暮らしの私は、このすばらしい画像で「お花見」をさせていただきました。 ありがとうございました(^^)/

この時期になっても「雪」まで降らせるyamaさんの御威光には驚きを禁じえませんv-12

へばな | URL | 2014-04-05(Sat)16:57 [編集]


Re: 桜・さくら!

へばなさん
> 「ムショ」暮らしの私は、このすばらしい画像で「お花見」をさせていただきました。
⇒ 早く脱獄に成功されることをお祈りします(笑)。

> この時期になっても「雪」まで降らせるyamaさんの御威光には驚きを禁じえません
⇒いいえ、今回、私の関与は限定的ですので、だれか他に真のシャーマンがいるものと思われます。
 ただ、夕方雨になったら、私のせいかも・・・。

yama | URL | 2014-04-05(Sat)17:12 [編集]


北も満開ですね

宇都宮方面も見事ですねえ。
今年は、お彼岸まで寒かったなあと思っていたら、桜は一気に咲いちゃいましたね。雹は降ったみたいだけど。
なんか、南と北の時間差があまりないみたいなので、桜を今後見に行くにはさらに北か高いとこしかないですね。

えーと、なんか、また空が暗くなってきて、冷たい風が吹いてきているんですけど。また、雹?

ふつうのパパ | URL | 2014-04-06(Sun)14:07 [編集]


Re: 北も満開ですね

ふつうのパパさん
今日(8日)あたりが満開で、そろそろ散り始めるところです。
桜前線を追いかけながら、自転車で北上するというような遊びを、いつかやってみたいと思います。
6日には雹は降りませんでしたが、ちょっと風花が舞いました(汗)。

yama | URL | 2014-04-08(Tue)23:48 [編集]


