山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

台風11号

西日本に台風が上陸し、各地で大雨が降っている。

この週末は、自転車には乗れないとあきらめていたが、昨日(土曜日)の午前中は幸いにも雨が降っていなかったので、小来川周回コースを1周してきた。
文挾から赤行橋までの区間は工事中で通れなかったので、指定された迂回路を通ってきた。
迂回路沿いの水田では、すでに見事な稲穂が出ていた。気づかないうちに季節は進んでいる。


そして日曜日、台風の接近に伴い、宇都宮でも断続的に激しい雨が降っている。
壬生や鹿沼の方では突風により被害が出ているようだ。

外出は控えて、本を読んだり、自転車での旅を妄想したり。
来週の中盤から休暇を取ることになっているので、休暇後半を利用して、自転車でどこかへ出かけたいと思っている。
1日250kmずつ走って、3日間でこんな旅はどうかと。






東北新幹線の車内にあるサービス誌「トランヴェール」にイザベラ・バードの「日本奥地紀行」の特集記事があり、それに触発されたコースだ。バードのコースは新潟から会津若松、米沢に至るのだが、会津西街道経由で北上するところなどが異なっている。
最初は妄想のレベルでコースを引いていたが、実際に走破したくなってきた。(つづく)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お宿

提供しますよん!^^;

なでら男 | URL | 2014-08-10(Sun)17:29 [編集]


Re: お宿

なでら男さん
「かたじけない、お世話になります」と言いたいところなのですが、18日18:32新青森発の新幹線に乗らねばならず、先を急ぎますので、またの機会に。
じっくりお酒を酌み交わしたいものですね。

yama | URL | 2014-08-11(Mon)20:30 [編集]


3日目

特に3日目の十和田から八甲田が良いですねぇ。
気をつけて、行ってらっしゃい。^^/

ふつうのパパ | URL | 2014-08-12(Tue)21:04 [編集]


Re: 3日目

ふつうのパパさん
十和田湖~八甲田は最も楽しみにしているセクションです。
ただ、ストリートビューで見ると、やたらと「熊注意」の看板が多いのが気になります。

yama | URL | 2014-08-13(Wed)06:48 [編集]


妄想じゃなくて…

決行な訳ね(笑)。
私は八ヶ岳の山頂から、応援しています^^v

abe | URL | 2014-08-13(Wed)16:03 [編集]


Re: 妄想じゃなくて…

abeさん
はい、決行しました。雨にはたたられましたけど。
八ヶ岳は登れたのでしょうか?

yama | URL | 2014-08-19(Tue)20:53 [編集]


