山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト


PageTop

親の心子知らず

先週、仙台で一人暮らしをはじめた娘から「GIANT号は使いにくいので高校時代使っていたママチャリを送ってほしい」という我儘な電話があった。
5月に娘のオーダーに応じてGIANT号をわざわざ送り届けたばかりなので、少々腹立たしく思ったが、そこは親バカ、加えて自転車バカがつくので、ママチャリを「自走」で送り届けようと画策した。
BRM604宇都宮600kmのコースにアレンジを加え、天童市から国道48号を経由して仙台入りするという立派なプランが出来上がった。
今週末に実行に移そうと目論んでいたところ、娘から「新しい自転車買っちゃった」というメールが。
どうやら、オヤジがレーパン姿でママチャリに乗って現れることを事前に察知してしまったらしい。
「DNS」という思わぬ事態にかなり落胆している。
鬱憤晴らしに、今週末は山岳3連戦の勝手試走でもしてこようかしら・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あまりに可愛いお話なので、微笑んでしまいました。
私は娘が3人ですが、高3の長女が進路を決める時期になりました。
どういう道に進むのか、ある意味とっても楽しみです。

abe | URL | 2011-06-28(Tue)19:04 [編集]


わっはっは!

・そうでしょ、MTBなど、だめですよ! やはり「ママチャリ」が一番!(^^)v

・でも「つーるど・ママチャリ」がDNSになっちゃったのは、残念でしたね~。 ここでも「スポーク」が折れちゃったりしたら、さらにすごい「ブログ記事」になったのにね~(^_^;)

へばな | URL | 2011-06-28(Tue)20:05 [編集]


Re: abeさんへ

プランを台無しにされてガッカリしましたが、考えてみれば梅雨空、決行していたら悲惨な目に遭っていたかもしれません。

私も子供3人で、上2人の娘が大学に行ってます。
自宅は現在、夫婦と無口な中三男子のみなので、全く花がありません・・・・

yama | URL | 2011-06-28(Tue)21:14 [編集]


Re: わっはっは!

> ・そうでしょ、MTBなど、だめですよ! やはり「ママチャリ」が一番!(^^)v
実用で考えれば、ママチャリが最強なのでしょうね。

> ・でも「つーるど・ママチャリ」がDNSになっちゃったのは、残念でしたね~。
密かに「ツール・ド・ママチャリ」を決行し、大向こうを唸らせようとなんて思った「邪念」がいけなかったのかも知れませんね。

yama | URL | 2011-06-28(Tue)21:19 [編集]


えっつ!?

yamaさん試走プランお疲れ様です。
えっつ、yそんな大きな娘さんがいたんですか?
中学校とか小学校の子供がいると思っていましたよ。

yamaさんはロードバイクも速いけどご結婚も早かったのですね。
さすがです!

大きくなった娘と親父。
親父の思いはなかなか可愛い娘には届かないようですね。
もう少し待ってもらえたら良かったですね~。

masa(茨城) | URL | 2011-06-29(Wed)06:00 [編集]


思わず笑っちゃいました

全く、“親の心・子知らず”ん・“子の心・親知らず”?
思わず噴き出しちゃいましたよ。

ま、Yamaさんの考えることはすっかりお見通しだったわけですね?
ちょっと待った!もし成功していたら・・・。考えただけで恐ろしいことが・・・。

『ある休日、久しぶりにYamaさんからのお誘いで向かった先は・・・もう少しで仙台市?ん、俺が乗ってるこのバイク“ママチャリ”じゃね?え~~・・・』
なんて夢を見そうですよ、勘弁して下さいね。変態はへばな大明神一人で十分ですから!(ゴメンナサイ)

アルテアルマー | URL | 2011-06-29(Wed)18:55 [編集]


Re: えっつ!?

> えっつ、そんな大きな娘さんがいたんですか?
> yamaさんはロードバイクも速いけどご結婚も早かったのですね。
いえ、別に自転車は速くないのですが、結婚はちょっと早かったですね。

自転車をもっと速くしたいのですが、怠け者なのでなかなか地力が向上しません。

yama | URL | 2011-06-29(Wed)20:36 [編集]


Re: 思わず笑っちゃいました

逆の立場で考えてみれば、娘の行動もやむを得ないかなと思いますが、それにしても残念でした。
だけど、向こうには用済みになったMTBがあるわけですね。当然回収が必要なわけで。
MTBを回収して自走で帰ってくるというオプションに気づいてしまったオヤジでした。

yama | URL | 2011-06-29(Wed)20:45 [編集]


