山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

ジャパンカップ1日目

10/18(土)は、ジャパンカップ・サイクル・ロードレース1日目、森林公園でチャレンジレースやオープンレース、宇都宮駅前大通りでクリテリウムなどが開催される。
知人がチャレンジレースに出走するので、午前中、応援に行ってきた。

現地までの交通手段は「二本足」。11月に「日光ハイウェイマラソン」にエントリーしており、そのトレーニングを兼ねてランで森林公園に向かった。

9時ごろ到着すると、アマチュアレースであるにもかかわらず、既に人で一杯。
a1-DSC_0289.jpg

ポディウムとなる舞台上では、今中大介氏や白戸太朗氏が軽妙なトークを披露中。
a1-DSC_0299.jpg

おっと、チャレンジレースに出走されるYさん発見。宇都宮ブルベの常連で、先日も牛久発600kmを28時間台という驚異的な速さで完走された実力者。今日もご自宅から80kmを自走されてきたそうだ。
a1-DSC_0288.jpg

レース前準備中のYさん。
a1-DSC_0295.jpg

10時定刻に第1組スタート。今日は2組300人がエントリーしているとのこと。
a1-DSC_0300.jpg a1-DSC_0301.jpg

スタートの号砲後、鶴カントリーの坂に移動。
待つこと20分、早くも先頭集団が通過。
先頭集団の速さはプロとあまり変わらないのではないか。
a1-DSC_0302.jpg a1-DSC_0304.jpg a1-DSC_0306.jpg a1-DSC_0307.jpg

Yさんのゴールを見届け、二本足で帰路についた。
午後は、妻とクリテリウムを観戦しに行く予定。

本日の距離:21km(ラン)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり!

やっぱり、あれはYさんだったんですね。なんだか似てる人が居るな~って思っていたんですよ(^_^;)

それにしても「ラン」で見に行っちゃうとは、やる気満々ですねマラソン!

へばな | URL | 2014-10-18(Sat)20:07 [編集]


Re: やっぱり!

へばなさん
えっ、どこでお会いしたのでしょう?
誰かいないかなあ、とキョロキョロしていたのですが。
マラソンは、練習しておかないと怪我しに行くようなものですから、仕方なく。

yama | URL | 2014-10-18(Sat)22:06 [編集]


チャレンジ

こんにちは。レースは、なんとか完走しました。2周とはいえ、かなりきつかったです。ところで、マラソンコースって、高速道路を走るんですね。優勝すると、来年は、招待選手として出場できるみたいです。ということは、来年も走ることになりますね!

yamazaki | URL | 2014-10-19(Sun)23:10 [編集]


Re: チャレンジ

yamazakiさん
完走おめでとうございます!
リザルト拝見しました。上位のゴール、さすがですね。
日光ハイウェイマラソン、私は参加するだけなので、足切りぎりぎりでの完走が目標です。

yama | URL | 2014-10-25(Sat)17:39 [編集]


