山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

AJ宇都宮総会&BRM208宇都宮200km

この週末は、AJ宇都宮の総会・新年会、BRM208宇都宮200kmが開催された。
まず、土曜日(2/7)。
14時より森林公園管理センターで総会。
無事、会計報告も終わり、今年の運営や来年度の方針について議論。


18時からはサイクリングターミナルに場所を移し、新年会。
へばな代表の挨拶と乾杯の音頭でスタート。
a1-DSC_0686.jpg

AJ宇都宮らしく、自転車ラベルのワインも。21時過ぎまで賑やかな宴となった。
a1-DSC_0677.jpg

明けて日曜日(2/8)、7時よりBRM208の受付開始。
実走スタッフもいれて101名のエントリーがあったが、出走サインは55名。
雨予報が影響したようだ。
a1-DSC_0690.jpg

定番になりつつある、ママチャリでの参加。今回は2名だ。
a1-DSC_0688.jpg a1-DSC_0689.jpg

おっと、ふつうのパパさんは輪行した電車の時刻表の関係か、重役出勤。
a1-DSC_0693.jpg

第3ウェーブまで見送った後、スタッフは待機場所である森林公園管理センターへ移動。
私は、いったん帰宅した。
雨は予報通り、お昼前から降り出した。しかも本格的な降りだ。

17時過ぎに再び森林公園に向かう。
ゴールポイントは、いつもの駐輪場だ。
気温が下がっており、19時前には気温3℃を下回っていた。
a1-DSC_0697.jpg

三々五々、ゴールする参加者たち。一様に寒さに震えていた。この時期の雨ブルベは過酷だ。
温かい味噌汁で完走者たちをねぎらう。
「海鮮丼を食べに行く」というのが売りのBRMであったが、那珂湊を通過する時間帯が最も雨脚が強かったらしく、海鮮丼を食した参加者は少数派だったようだ。
a1-DSC_0694.jpg

21:40、ゴールポイントをクローズした。
55名の出走者中、完走者は50名であった。
過酷なコンディションの中、お疲れさまでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

総会と雨ブルベの運営、お疲れ様でした。この時期に雨に降られると辛いですね。参加者の皆様、風邪など引きませんように!(^^;;

なでら男 | URL | 2015-02-09(Mon)05:07 [編集]


Re: お疲れ様でした!

なでら男さん
今回も試走時と本番の天候が正反対になってしましました。
雨中行軍で疲労して、食べ物を受け付けないという参加者もいらっしゃいました。

yama | URL | 2015-02-09(Mon)06:44 [編集]


応援してます

お疲れさまでした!
自動二輪ですがブルベの方々をお見かけしました
雨がかなりの強さだったので、走者はもちろん運営の方々もお疲れさまです

来年、自分も参加してみたいと思ってます^ω^

あずらえる | URL | 2015-02-09(Mon)07:24 [編集]


ありがとうございました

ブルベ完走したものです。
雨に加えて、寒さが堪えました。運営の方も寒い中大変だったと思います。
本当に運営お疲れさまでした。

きんぶう | URL | 2015-02-09(Mon)18:04 [編集]


お疲れ様でした。

前日からの総会とブルベスタッフお疲れ様でした。
それにしても本当に雨のブルベになってしまうとは。
次回の試走と本番の両日が晴れることを祈っております。

ロンリーH | URL | 2015-02-09(Mon)19:01 [編集]


寒かったですね

お疲れ様でした!
年度最初のBRMが寒さと雨にたたられちゃいましたが、無事に終了してホッとしてます(^^)v
帰路、森林公園出てすぐにパンクしてしまい、私も参加者同様泣きが入りました(T_T)

へばな | URL | 2015-02-09(Mon)20:46 [編集]


スタッフ、お疲れ様でした。
この時期のブルベは、
過酷ですね。
楽しむ余裕は、全然ありませんでした。

テクセラ | URL | 2015-02-09(Mon)21:51 [編集]


Re: 応援してます

あずらえるさん
コメントありがとうございます!
自動二輪から自転車、ブルベへと算入される方が増えています。
ブルベへの参加、大歓迎です。来年とおっしゃらず、今年からどうぞ!

yama | URL | 2015-02-09(Mon)22:01 [編集]


Re: ありがとうございました

きんぶうさん
BRM208完走おめでとうございます!
この時期の雨ブルベは大変ですよね。
これに懲りず、また宇都宮ブルベにご参加ください。お待ちしております。

yama | URL | 2015-02-09(Mon)22:03 [編集]


Re: お疲れ様でした。

ロンリーHさん
雨男、またやってしまいました(笑)。
次回こそは晴やかにいきたいものです。

yama | URL | 2015-02-09(Mon)22:04 [編集]


Re: 寒かったですね

へばなさん
二日間にわたり、大変お疲れさまでした。
お帰りはパンクされたとのこと、災難でしたね。
ポンピングの繰り返しで帰宅されるとは・・・・さすがです。

yama | URL | 2015-02-09(Mon)22:06 [編集]


Re: タイトルなし

テクセラさん
昨日は宇都宮ブルベにご参加いただき、ありがとうございました。
さすがの速さでしたね。私が買い出しにかまけている間に、ゴールされていたとは!
この時期の雨ブルベは難しいです。晴れていれば、もっと楽しめたのではないでしょうか。

yama | URL | 2015-02-09(Mon)22:09 [編集]


お世話様でした

重役出勤のパパです。(笑)
いやー、天気がこうなると、キツカッタですねえ。
会長が今年の宇都宮は、環境の厳しさが売りって言ってましたけど。初戦から、厳しかったです。

ふつうのパパ | URL | 2015-02-09(Mon)22:54 [編集]


Re: お世話様でした

ふつうのパパさん
お疲れさまでした。
いや~、さすがの速さですね。ゴールポイントに駆け付けた時にはお帰りになった後でした(笑)。

yama | URL | 2015-02-10(Tue)05:52 [編集]


