山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

BRM307宇都宮400km湘南_ゴール

朝7時に送り出した400kmブルベの参加者、どうやら先頭は16時台に折り返しの江ノ島を通過したそうだ。
早ければ、8日午前2時台にゴールする可能性もある。
なので、12時にゴールの森林公園入りした。
すでにへばな代表とK田さんが待機されていた。
1時半ごろにはゴールポイント開設に必要なグッズも揃い、設営を終えた。
a1-DSC_0745.jpg

が、待てど暮らせど先頭が来ない。江ノ島を先頭で通過した方は、どこかで大休止しているらしい。
ようやく3:27に先頭到着。信号、本降りの雨に苦しまれたようだ。
a1-DSC_0748.jpg

少し間をおいて、2着は地元からご参加のテクセラさん。さすがの速さだ。
a1-DSC_0750.jpg

後続とは随分間が空いているようだ。5時台になり、少しずつ完走者が増えてきた。
I塚さんの即席屋台も、ようやく盛況になってきた。今日のメインメニューはカップラーメン!
a1-DSC_0753.jpg

6時近くなって夜が明けた。
同時に、北風、雨が強くなってきた。
悪天候を雨男のせいにするスタッフ陣。
a1-DSC_0754.jpg

ゴールのピークは8時から9時台。ピーク時にはゴールチェックに忙殺され、写真を撮る余裕はなかった。
みな一様に、雨風と信号の多さに呪詛の言葉を発していた。

9:32には、DNFを除くすべての出走者のゴールを確認。ようやく参加者の装備を観察する時間が持てた。
写真は地元の参加者「鹿沼のあにさん」の作品。軽量化、防水への細部の工夫がすごい!
a1-DSC_0755.jpg

今回のBRMのエントリーは97名(試走除く)、うち52名が出走し、43名が完走した。
平坦で一見易しそうなコースであったが、思いのほか時間的に余裕のない走りを強いられた参加者が多かったようだ。
国外逃亡先でほくそ笑む、コース設定者I賀さんの様子が思い浮かぶ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

スタート&ゴールでのスタッフ作業、お疲れ様でした!
「雨男」の威力をいかんなく発揮された功績をたたえます<(_ _)>
AJ宇都宮は「山岳の宇都宮」から「雨の宇都宮」に評価が移りつつありますね~(^_^;)

へばな | URL | 2015-03-08(Sun)16:29 [編集]


Re: お疲れ様でした

へばなさん
BRM運営、お疲れさまでした。
大きなトラブルもなく終了でき、何よりです。
きたかん400もこんな感じで出来るよう、協力してまいりましょう。

yama | URL | 2015-03-08(Sun)16:37 [編集]


スタッフお疲れ様でした。
雨男のテクセラです。(笑)
コース設定、天候1級の難易度だと感じました。
つくづく、田舎道が恋しかったです。
今度は、好天の日に走りたいです。

テクセラ | URL | 2015-03-08(Sun)18:33 [編集]


やっぱり

今回のブルベも何故か雨になってしまいましたね。
そんな悪条件でも参加してくれる方々がいるのですからスタッフ業務にも熱が入りますね。
そんなスタッフのお陰で安心して走れるのですからこれからも頑張ってください。

ロンリーH | URL | 2015-03-09(Mon)13:20 [編集]


お世話になりました

貴重な体験ができ次の雨の600kmに備えられそうです(笑)、森林公園入口から「味噌汁・味噌汁」って唱えながらゴールしたら更に嬉しいカップ麺!ご馳走様&ありがとうございました。

鹿沼のあにさん | URL | 2015-03-09(Mon)22:05 [編集]


Re: タイトルなし

テクセラさん
完走おめでとうございます。
いや~、さすがの速さでしたね。
普通のコースだったら、きっと17時間台での完走だったのではないでしょうか。
次回もよろしくお願いいたします。

yama | URL | 2015-03-09(Mon)22:24 [編集]


Re: やっぱり

ロンリーHさん
心配したとおり、今回も雨になってしまいました(笑)。
雨を楽しむ?のもブルベのうちとは思いますが、この時期の雨はやはり厳しすぎです。
次は好天の中を走っていただきたいものです。

yama | URL | 2015-03-09(Mon)22:26 [編集]


Re: お世話になりました

鹿沼のあにさん
完走おめでとうございます。
次の600kmこそ、良い天気に恵まれてほしいものです。
あっ、その場合、試走日の悪天候を覚悟せねばなりませんが(笑)。
次回もよろしくお願いいたします。

yama | URL | 2015-03-09(Mon)22:28 [編集]


雨度は

雨度は、やっぱり、AJ宇都宮の完勝でしたね。
yamaさんにテクセラさんの組み合わせは最強だということが分かりました。

お疲れ様でした。

ふつうのパパ | URL | 2015-03-10(Tue)23:03 [編集]


やっぱり…
私とやまさんお出会いも、震災直後の寒い雨の夜でした(笑)。

先日は、差し入れをありがとうございました!

abe | URL | 2015-03-11(Wed)10:01 [編集]


Re: 雨度は

ふつうのパパさん
今年に入って勝率100%です(笑)。
私が走るときは晴れてますから、最強シャーマンはテクセラさんということでしょうか?

yama | URL | 2015-03-15(Sun)11:57 [編集]


Re: 雨

abeさん
ブルベには、雨、風、夜、坂がないと・・・(笑)。
また、近くにいらっしゃる際には、お知らせください。

yama | URL | 2015-03-15(Sun)11:58 [編集]


