山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

GW終了

今年のGWは5連休となった。自転車との関わりや如何に?

まず、2日(土)。
勤め先のイベントに参加。イベント会場まで往復40kmを自転車で移動。

3日(日)。
日光市の実家で田植えの手伝い。約25kmの道を自転車で移動。
ただ、田植えの前工程である代掻き(しろかき)が終わっておらず、終日アイドリング状態。
実家の庭先では、ツツジの花が見頃であった。
a1-DSC_0919~2

4日(月)。
金沢市から帰省した弟とともに、終日田植え。田んぼの形が悪いせいもあるが、真っ直ぐに植えるのはなかなか難しい。
a1-DSC_0913.jpg

5日(火)。
前日に引き続き田植え。すべて完了という訳ではないが、一区切りつけた。
暗くなる前に辞去し、宇都宮まで25kmを自転車で帰る。
夜、妻と二女と連れ立って、居酒屋で快気炎。

6日(水)。
朝方、4年に一度開催されるブルベの最高峰「パリ・ブレスト・パリ(PBP)」の事前登録が始まっていることに気付いた。今回は、前年に認定を受けた最長距離に従って登録開始期日が設定されている。600km認定者は5月3日が受付開始日だったのだ。
仕事等の関係で、8月16日~20日の本番に参加できるかどうかは分からないが、申込みしないことには始まらない。
プレ・レジストレーションのページにたどり着くのに時間を要したが、無事事前登録終了。
夕方には"Your preregistration has been validated"とのメールも届いた。
PBP参加には、開催年に200km、300km、400km、600kmの認定を受けることが必要なのだが、BRM509宇都宮300kmが無事開催されれば、先般の試走により条件が充足されることになる。
a1-DSC_0922.jpg

とまあ、本格的ライドは叶わなかったが、自転車とつかず離れずのGWではあった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

PBP

今年、行きはぐると、行けなくなりそうなのでエントリーしてます。
行きましょうよ。ちなみに19:00スタートの90時間です。

ふつうのパパ | URL | 2015-05-06(Wed)20:41 [編集]


Re: PBP

ふつうのパパさん
仕事のスケジュールからすると、行けるか否か五分五分なのですが、とりあえず事前登録しました。
私は90時間、19:30スタートで登録しました。
パリでお会いしたいですね。

yama | URL | 2015-05-09(Sat)18:06 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。