山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

AJ宇都宮山岳ブルベのリザルト

7月16日~18日にかけて行われたAJ宇都宮主催の山岳ブルベのリザルトがオダックスジャパンのHPに掲載された。データから出走率、完走率を弾くと以下の通り。
sangaku_result1.jpg

出走率が日に日に下がっていく傾向や、完走率の異常な低さ(普通200kmのカテゴリーなら90%前後)が見てとれる。特に2日目(宇都宮~日光~草津~渋峠)の31.8%は類を見ない数字ではないか。
ちなみに3日連続でエントリーされた方々のデータは次の通り。
sangaku_result2.jpg

3日とも完走を果たされた方(シューペルグランペール)は、わずか11名。うち1名は女性である。
厳しいコース&コンディションに果敢に挑戦された方々、お疲れさまでした。
そして見事完走を果たされた方々に敬意を表します。

私も来年は参加するぞ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばろう!

こんばんは、私は仕事の関係で休日が休めないので初戦のみ参加でした。
意外に7/16は完走率高いですね。
70%以下という踏猿ブルベのふれこみでしたけどね。
思うに7時スタート組は前半案外涼しかったのかも知れません。
私も7時でしたが前半走りやすかったです。

でも山ガールならぬ、ヒルクラガールが多数参加していて、私も撃墜されそうになりました。
なんと最近は強女が多いこと、多いこと、甘く見ているとすごいことになります。yamaさんもうかうかしてられませんよ。ガールズケイリン級が参加したらまちがいなくすぐ、ちぎれますわ。がんばれ!日本男子。そしてyamaさん。

masa(茨城) | URL | 2011-08-01(Mon)22:25 [編集]


一目瞭然

・う~む、こうして「表」にすると、その厳しさが「一目瞭然」ですね~。

・今回は坂もさることながら、「暑さ」にやられた人が多かったんじゃないでしょうか?

・でも11人の中に女性がお一人いらっしゃるとは・・・・負けました<(_ _)>

へばな | URL | 2011-08-02(Tue)20:33 [編集]


Re: がんばろう!

masaさんへ

女性ライダーの強さにはホントに脱帽です。
ただ単に参加するだけではないですものね。
3日通して完走した唯一の女性は、5月の猪苗代300kmの時に私をぶっちぎったKさんです。

masaさんがおっしゃるように負けてはいられないなあ。精進を重ねなければ・・・

yama | URL | 2011-08-03(Wed)05:54 [編集]


Re: 一目瞭然

へばなさんへ

体調は戻られましたか?

へばなさんが体調を崩された遠因には、きっとこの山岳ブルベの過酷さがあったのではと勝手に思っています。

> ・でも11人の中に女性がお一人いらっしゃるとは・・・・負けました<(_ _)>
この方は、5月の猪苗代300kmを200kmのタイムで完走されたKさんという方です。私も勢至堂峠への登りであっさりと千切られました(涙)。

yama | URL | 2011-08-03(Wed)05:59 [編集]


