山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

暑っ・・・・

昨晩は居酒屋で調子に乗りすぎ深酒した。生ビール3杯程度で止めておけばよかったのに、日本酒を冷やで飲り始め、途中から記憶をなくした。
気が付いたら自宅のソファーの上でひっくり返っていた。

明けて土曜日。天気が良ければ会津方面まで足をのばそうかと考えていたが、完全にハングオーバー。
顔のむくみ、頭痛がひどい。8時くらいにようやく起き上った。

会津は無理でも、宇都宮~八方が原~矢板~塩原~もみじライン~鬼怒川~宇都宮くらいは走れるだろうと高をくくり、9時半ごろ出発した。

が、なんだかとっても暑い・・・。2ボトル体制で臨んだのだが、塩谷付近ではやくも1本が空に。暑さに加え、二日酔の原因物質アセトアルデヒドを加水分解するのに、普段より大量の水分を必要としているということか?

県道30号を北上し、泉の交差点を左折、八方が原方面へ。付近の小学校では運動会をやっていた。暑い中、大変だなあ・・・。

矢板カントリーを過ぎたあたりから勾配が急になっていく。標高500mを越えたあたりで急に脚に力が入らなくなる。ハンガーノックらしい。迂闊にも補給食を持っておらず、周囲に売店もない。峠越えをあきらめ折り返した。

道の駅やいた手前のファミリーマートで補給し、来た道を戻る。それなりに起伏のあるコースなので暑さが堪える。

途中、上平橋から鬼怒川の清流を望む。飛び込んだら気持ちよさそうだ。
010_convert_20110910202655.jpg

家にたどりついたのは13時ごろ。85km。距離の割に消耗した。
教訓:遠乗りしようとする前日は深酒しないこと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年々弱くなる“酒体”

師匠、ともあろう人が・・・どうしました?
て、言うか計画自体が無謀?無計画?
山越えを“山”と思わない錯覚?

本日は半分仕事の為、何時ものように大笹へ、行く前に早起きし今市市内を走ってから行き、夕方しもつけ道の駅納品後旧河内町・薬師寺付近を徘徊して来ました。
50km程です。

明日は、大稀のサッカーと思ってたんですが人出は足りてる様で・・・。
何処か(ちょっとそこまで?)行きましょうか?
空いていれば・・・。

アルテアルマー | URL | 2011-09-10(Sat)22:21 [編集]


Re: 年々弱くなる“酒体”

いや~、面目ない。
不摂生のせいで久しぶりのハンガーノックです。
二日酔でなくても、今日の蒸し暑さでは熱中症の危険があったと思います。

明日は、小来川方面どうでしょう?雨の予報もあり、天気が心配ですが・・・

yama | URL | 2011-09-10(Sat)22:55 [編集]


了解です

小来川方面ですね。
了解です。

最近“山”へはとんとご無沙汰(霧降以来?)です。
どうぞお手柔らかに・・・

8時でどうでしょう?

アルテアルマー | URL | 2011-09-10(Sat)23:58 [編集]


ドタキャンですいません

大稀が熱出して・・・
土壇場キャンセル、ゴメンなさい。こっちから誘っておいて・・・v-239
荷物車でハイエースは荷物がいっぱい。
今日は会場当番だったようで、ゴメンなさい。

次回、ロング・行きたいですね。

アルテアルマー | URL | 2011-09-11(Sun)06:08 [編集]


