山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

朝練 ~小来川一周時計回り~

今朝は久しぶりに小来川周回コースを一周してきた。

一周30kmで、時計回りではちょっとしたヒルクライムが、反時計回りではダウンヒルが楽しめる。今日は時計回りを選択。

昨日ほどではないものの、蒸し暑い。が、黒川沿いに出ると涼しさを感じる。

写真は「清流園」付近で撮った黒川の渓流。川底が岩石なので水がエメラルド色に見える。視覚的にも涼感を味わえる。


結構な数のサイクリストと五月雨式にすれ違った。20人くらいはいたんじゃないかな?

宮小来川から山久保にいたる峠に登る。昨日と違ってアルコールに汚染されていないので、割りと快調。25Tを使わずに登頂できた。

後はゆるゆるモードで自宅に帰還。66km。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近は

しばらく「更新」されてないので、お仕事が忙しいんだろうな~って思ってましたが、走られてるようで安心しました(^^)v

最近はすれ違う「ローディー」が、知らない人ばかり。 以前なら、ほとんどが知ってる人ばかりだったのにね~、やはり「ブーム」なんでしょうね(^^♪

へばな | URL | 2011-09-11(Sun)17:02 [編集]


Re: 最近は

法事や天候のせいで、週末に全然乗れていませんでした。
自転車に乗れないと記事を書く気にもならないので、しばらく更新をさぼっておりました。

天気が良くなるとサイクリストがドッと増えますよね。それにしても皆さん良い自転車に乗ってます。

yama | URL | 2011-09-11(Sun)17:29 [編集]


これから

鹿沼方面、いい季節になりますね。
高速道路が1000円ではなくなったので、
あまり車載では行けなくなってしまいました…

abe | URL | 2011-09-18(Sun)16:47 [編集]


Re: これから

abeさんへ

> 鹿沼方面、いい季節になりますね。
平日は残暑が厳しく、週末は天候にも恵まれませんが、秋は着実に近づいていますね。
10月になれば、より楽しめる時季になるのではないでしょうか。

> 高速道路が1000円ではなくなったので、あまり車載では行けなくなってしまいました…
「輪行」という手があるではありませんか!

yama | URL | 2011-09-18(Sun)18:45 [編集]


輪行…

それもまた面倒ですよね!
ということで、今週末は北茨城まで往復してしまいました(笑)。
310キロも走ったのに、体重が減りません。

abe | URL | 2011-09-18(Sun)21:28 [編集]


