山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

ひさしぶりの実走

今日はNAMAZU PLUSの忘年会に誘われていたのだが、所用により参加できず。
鬱々としていたのだが、午後になって予期せず時間ができたので森林公園を走ってきた。

久しぶりの実走で、肌を刺すような寒さ、北風もなんだか新鮮。
森林公園は紅葉狩りツーリング以来かな。

時間が2時間しかないので、古賀志林道往復を数本。
1本目は少しオーバーペース気味で心拍をあげてみる。頂上ではゼイゼイして水を飲むのも難儀した。
レイクランドCCからの登り返しでは、コーナーでイン切りしてきたローディと危うく衝突しそうに。別の意味で心拍が上がってしまった。車は来ないとはいえハイカーもいるんだからレースのようなライン取りはいかがかと。

最初に心拍を上げておいたおかげで2本目以降は呼吸が楽になる。ギアは34×21固定。
日が西に傾いてくると寒さが増す。特に下りは手先がしびれるよう。
5本目が終了したところでタイムアップ。夕暮れ迫る中帰宅した。48km。

寒さは堪えるが、外を走るのはやっぱり気持ち良い。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

5本も

えっ! あの「古賀志林道」を5本もやっちゃったんですか~(゜o゜)!

やはり時間の無い人のほうが、集中してやりますね。 私なんか、時間有りまくりなので、タラタラやっててダメですわ(~_~;)。

へばな | URL | 2011-12-26(Mon)22:01 [編集]


へばなさんも

yamaさんも、そんなに走っているんですかぁ?
私は、久々自転車140キロで肉体疲労を味わい、静岡200が不安…
初めてですが、輪行袋持参しちゃいます(笑)。

abe   | URL | 2011-12-26(Mon)23:18 [編集]


Re: 5本も

へばなさんへ

へばなさんの「石段登り」行の方が数段きついと思います。

時間もないのも事実ですが、根性がないのが痛いところです。

yama | URL | 2011-12-28(Wed)21:00 [編集]


Re: へばなさんも

abeさんへ

1月8日に向け走り込まれているようですね。
謙遜されていますが、きっと立派に完走されることと思います。
「輪行袋」は、いわば「お守り」代わりですね。

yama | URL | 2011-12-28(Wed)21:03 [編集]


