山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

川崎・横浜方面へ

今日は川崎・横浜方面へ出かけてきた。と言っても自転車の話ではなく、車で。

新年度から長女が通うキャンパスが変わるので、引越し先の品定めに。

今日は(も?)風が大変強く、高速を走っているとハンドルが取られ、何度も怖い思いをした。
そんな強風をものともせず、川崎や横浜では、沢山のサイクリストが走っていた。うらやましいなあ~。

お昼までに用事をさっさと済ませ、中華街で食事することに。「春節」のせいか、物凄い人出だった。田舎者のため、人がいっぱいいるところは苦手。「人酔い」してしまうのだ。
どこの店も長蛇の列。何軒か回り、20分くらい待たされて、なんとか食事にありつけた。

車中、真っ白な富士山やスカイツリーを眺めることができた。カメラを忘れたのが残念。

----------------------------------------
今日の距離:25km(ローラー台のみ。月間累計970km)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その前?その後?

川崎・横浜方面へ行く前?もしくは帰って来てから25kmも回したんですか?

ブルべへ向け、距離を稼いでますね…(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

今日は「セブンカップ」審判の為、先程帰って来ました^^;

さ〜て、これからローラー廻す気になれるかな?!(◎_◎;)

アルテアルマー | URL | 2012-01-29(Sun)18:22 [編集]


Re: その前?その後?

朝のうち室内練を済ましておきました。

昨日の疲れが残っていたので、マッサージ代わりにユルユルと回しただけです。

年初に年間12,000kmの誓いを立てたので、「月1,000kmはクリアしないと」という強迫観念に支配されています。

yama | URL | 2012-01-29(Sun)18:29 [編集]


大変

「引越し」とは、いろいろと大変ですね。 特にお嬢様では、男の子と違って、どこでもいいというわけにはゆきませんからね。

TVでも、春節でにぎわう中華街をやってました。凄い人出ですね(^_^;)。

へばな | URL | 2012-01-29(Sun)20:03 [編集]


Re:大変

へばなさんへ

そうなんです。子ども二人が別々の場所でアパート暮らししているので、すねが細る一方です。

中華街はスゴイ状況でした。あんなに人であふれかえっているのは初めて見ました。何社かのTVクルーが来ていましたが、春節の取材だったんですね。

サイクリストの数もすごかったです。だけど、あんなに車が多いところを走らざるを得ないなんて少々気の毒かも。

yama | URL | 2012-01-29(Sun)21:06 [編集]


横浜中華街

大好きです(笑)。中でも、ここのは絶品です。次回のお勧めです。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000484/

yamaはじめ、みなさん練習に励んでいらっしゃるようですが、226宇都宮200の練習ですよね。

ということは、私も226埼玉200に向けての練習を開始しないと…

abe | URL | 2012-01-30(Mon)10:49 [編集]


Re:横浜中華街

abeさんへ

「慶華飯店」ですか。ファミリーマートの対面あたりですね?昨日はその近くの「彩園」というお店でした。忙しいせいか、店員さんがいきり立っているような感じでした。

土曜日は「ブルベの練習」というより、それ自体が「修行」のような一日でした(涙)。

yama | URL | 2012-01-30(Mon)20:21 [編集]


