山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

こりゃ複雑だわ~

再来週の日曜日(2/26)は、BRM226宇都宮200kmが開催される。
スタート地点は恒例になりつつある牛久市の「ひたち野みずべ公園」だが、コースは牛久市~香取市~八街市~神崎町~牛久市と、栃木県を通過しない設定となっている。まったく土地鑑がない・・・・。
という訳で、今日午前中は、アップされたキューシートをもとに地図読み。
国道を避け、県道や市道をつないでいるので、コースはかなり複雑。
一応ガーミン(Edge800)を持っていくつもりなのだが、ガーミンのナビは時にひどい暴れ方をするので、あまり信が置けない。コマ図を頼りにルートファインディングを強いられそうだ。

午後は、小来川周回コースを時計回り。
路面凍結が心配だったが、杞憂だった。道端には凍結した雪の塊がごろごろしていたけど。
私の他にも4~5人のサイクリストが走っていた。

某所で写真撮影。これは天然氷の切り出し場。たしか今市の「松月氷室」さんもここの氷を使っていると聞いたことがある。カッチカチの様子。見ているだけで身体が冷える。
120211_1540~0001

帰りは大谷を経由せず、文挟から猪倉にトラバース、鞍掛トンネル経由で。

今日の距離:70km(月間累計402km)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫!

AJ宇都宮のコマ図は優秀ですから大丈夫ですよ。

昨年の自分初ブルベ。
4月のミッドナイトブルベはコマ図しかありませんでしたから。
とは言いつつ「大野屋」前泊にしたのでちょっとだけ「試走」するかもです。

ロンリーH | URL | 2012-02-11(Sat)21:30 [編集]


まずい~!

ベテランのyamaさんが226の練習を開始したのに…
私は108以来、ロードに乗っていません・・;

226埼玉に向けて、ルートだけは熱心に取り組んだのですが…
結構、獲得あるので、う~んまずいなぁ状態です(笑)。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7352ac25616afee64d9dd0ebe98a1980
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=38635ccb87b0c9ca027472e6193e4358


阿部 | URL | 2012-02-11(Sat)23:11 [編集]


Re: 大丈夫!

ロンリーHさん

「牛久発」は複雑なコース設定が特徴ですが、今回はとりわけ複雑度が際立っているような気がします。
方向感覚を失いそうな予感が・・・・

宇都宮から自走でスタート会場まで向かおうと思っていましたが、へばなさんのブログを読んで弱気になっています。

yama | URL | 2012-02-12(Sun)06:08 [編集]


Re: まずい~!

abeさんへ

なんの、abeさんの走力があれば、練習不足でも200kmなら楽勝でしょう!
寒いなか無理をすると故障しますから、景色でも楽しみながらのんびり走りましょう(なんて言っても、スタートすると無理しちゃうんですけどね)。

yama | URL | 2012-02-12(Sun)06:11 [編集]


