山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。



PageTop

スナイパー(yama猫は眠らない)

昨日、ローラーを回しながら観た映画「山猫は眠らない」。凄腕スナイパー(狙撃手)の物語だ。
影響されやすい私、昨日から「気分はスナイパー」。
獲物を求めて市貝町方面に出かけてきた。

今日の「武器」はMTB「HARO号」。
s20120401-002.jpg

狙撃ポイントは市貝町の農業用道路入り口付近だ。左の写真の矢印付近に身を隠す。右の写真は当該箇所から見下ろした風景。
s20120401-111.jpg  s20120401-004.jpg

待つこと約15分。標的がやってきた。
s20120401-006.jpg

標的の背後からそっと忍びよる。相手の武器は「ママチャリ」だ。内心「楽勝」とほくそ笑む。
s20120401-007.jpg

が、逃げ足が速く、なかなか射程にとらえられない。手強し!
s20120401-008.jpg
やっとの思いで射程圏内に入った。トリガーを引きつつ標的を確認すると、何と「へばな師匠」だった。危うく師匠を狙撃してしまうところだった・・・・。
ハッと我にかえり、スナイパーごっこは終了(脚注)。

へばな師匠は、再来週の200kmブルベのためにスタッフとしてコースを試走されていたのだ。
驚かせてしまったことを詫び、邪魔にならないように、農業用道路を南下する。
道沿いには牧場が点在し、長閑な風景だ。
s20120401-010.jpg

農業用道路から市塙駅付近に下りてくると、真岡鉄道のSLに遭遇した。14:40ごろだ。カメラの準備が間に合わず、なんだか訳の分からない写真に・・・・。煙付近にSLがいるはず。
s20120401-011.jpg

「荒宿」交差点付近で、益子方面に向かう師匠とお別れする。試走お疲れさまです。風が強くて大変でしょうが、ガンバってください。
s20120401-012.jpg  s20120401-014.jpg

帰路は祖母井(うばがい)、芳賀工業団地を経由して宇都宮に。グリ-ンスタジアムで栃木SCのゲームがあったせいか、車が多いように感じた。

今日のコース(今日の距離:61km)。


注:「エイプリルフール」ということもあって、文章の前半部分は相当脚色されてます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もyamaさんに狙撃されないように注意したいと思います。昨日小来川を走っていた時に何時の間にか、誰かにドラフティングされてしまったので、yamaさんかと思ったが、違う人でした。

naoy | URL | 2012-04-01(Sun)21:19 [編集]


世に恐ろしい…

スナイパーですか?(>_<)クワバラ・クワバラ…
乗ってますね。1300越えですか?

3月は1000km越えと意気込んでましたが、オデキ手術のお陰で(>_<)
1週間まるで乗らないのは初めての経験です。
昨日の芳賀ロマンカップで一試合だけ、しかも主審にもかかわらず本日重い筋肉痛…(#^.^#)
体力戻すの大変そうです(>_<)

アルテアルマー | URL | 2012-04-02(Mon)13:19 [編集]


爆笑!

へばなさんのロックオンにも… 

yamaさんの狙撃にも…

abe | URL | 2012-04-02(Mon)22:00 [編集]


Re: タイトルなし

naoyさん

狙撃は「待つ」のが大変なので寒い時期にはやりません。暖かくなったら、常に背後に注意してください(笑)。
あっ、naoyさんは速すぎて追いつけないかもしれませんけど。

yama | URL | 2012-04-03(Tue)00:52 [編集]


Re: 世にも恐ろしい…

アルマーさん

傷の具合はどうでしょうか?完治するまで無理は禁物ですよ。

アルマーさんが完治するまで、私はせいぜい距離を稼いでおきます。

yama | URL | 2012-04-03(Tue)00:54 [編集]


Re: 爆笑!

abeさん

「撃墜王」に挑んでこそ「狙撃手」としての価値も上がるはず。

という訳で、ひたすら狙撃ポイントで待ちました。「バカ」ですね・・・・。

yama | URL | 2012-04-03(Tue)00:58 [編集]


スナイパー!

なんと、あの位置に居たのですか~。 まさか、あのガードレールの坂を登るのではないだろうな~と、何度か見たのですが、yamaさんには気がつきませんでした(^_^;)

それにしても、私が117kmも走り、yamaさんが宇都宮から走ってきて、待ち時間わずか15分とは、すご過ぎます(゜o゜)! yamaさんには、特殊な能力(スナイパーとして)が備わってるのではないでしょうか!

応援、ありがとうございました。おかげさまで、なんとか完走できました(^_^)/

へばな | URL | 2012-04-03(Tue)11:51 [編集]


Re: スナイパー!

へばなさん

> yamaさんには気がつきませんでした(^_^;)
気付かれたらスナイパー失格ですものね。

> それにしても、私が117kmも走り、yamaさんが宇都宮から走ってきて、待ち時間わずか15分とは、すご過ぎます(゜o゜)! yamaさんには、特殊な能力(スナイパーとして)が備わってるのではないでしょうか!
種明かしは、4月3日付の記事をお読みください。

yama | URL | 2012-04-03(Tue)20:05 [編集]


