山ッチの自転車漂流記

ブルベをはじめ自転車にまつわる雑多なことを書き散らします。

おみやげ

昨日は自転車に乗って北茨城市の大津港まで出かけてきたのだが、折返し地点での補給のついでに、国道6号線沿いのおさかなセンター「松野屋」さんで魚を数尾買ってきた。
さすがにぶら下げて持って帰るわけにはいかないので宅配便で。

今日の午前中、「お土産」が届いた。
受け取った妻はビックリ。「どうやって食べるの?」
調理のことは考えていなかった・・・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら~

あら~。これは「金目鯛」ですよ。

刺身、煮魚がオススメかな。

頭や骨は「汁物」でいかがですか。

それにしても思い切ったお土産ですね。

ちなみに調理はyamaさんがするのかな?

ロンリーH | URL | 2012-04-29(Sun)20:19 [編集]


そうね

そうですね。アルマーさんが言うように、金目は「煮付け」でしょう!
それにしても、お買い物する余裕がありながら、あの「速さ」は・・・なに?

へばな | URL | 2012-04-29(Sun)22:12 [編集]


Re: あら~

ロンリーHさん

GW初日に自分だけ遠出してしまった罪滅ぼしにと買った御土産ですが、ほとんどは近場に住む縁者へのお裾分けとなってしまいました。

写真では見にくいのですが、裏返しになった黒ガレイもいます。
金目は煮付けに、黒ガレイは空揚げにしました(捌きだけ私が担当しました)。

それにしても、事情が事情とはいえ、「地元産」の鮮魚が見当たらないというのは寂しい限りです。

yama | URL | 2012-04-30(Mon)04:17 [編集]


Re: そうね

へばなさん

その通り、金目は煮付けへとその姿を変えました。肉が分厚くてたいへん美味しゅうございました。

>それにしても、お買い物する余裕がありながら、あの「速さ」は・・・なに?

いやいや、お土産買いする時間を捻出するために必死に漕いだ、というのが本当のところです。

yama | URL | 2012-04-30(Mon)04:21 [編集]